KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

私、アルコールは苦手なんです

2012-01-06 19:34:16 | 栽培状況


デルフィニウム・サマークラウドがスローテンポでゆっくりと前進しています。

デルフィはある時期まではペッタンコの状態で、写真のように少しずつしか変化が見られません。
ところが、いったん中心部の茎が伸びてきだすと、一気にグィ~と成長が早まります。
管理温度を上げれば、それだけグィ~までの期間が短縮できます。

なんか・・・いったんアルコールが入ると最後、適量で止められず一気にグィ~とウォッカのボトルを飲みほしてしまう誰かに似ていますね。
「それ、私のようだ・・・」と思うあなた、今日はウォッカでも聞いて反省してください。

http://www.youtube.com/watch?v=e7kJRGPgvRQ


KaLuckでは、今年はいったん初心に戻ります。
昨年のデルフィが少し仕立て的に問題がありましたので、きちんとした商品にできるように研究をし直しています。
今年の栽培数量はわずかです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとしたぞ | トップ | 急に暖かい場所に入ったので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事