KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

よい子のみなさんは、こんなマネをしないでね

2011-01-07 21:13:33 | 栽培状況
全くもってプンプカプン!
何をそんなに怒ってんねん?
プンプン! KaLuckのオッサンが大失敗しよったんや!
正月ボケかいな?
年末ボケらしいで。
どうやら年末に植え付けた移植用土に元肥を入れるのを忘れよってな。
最近になって気が付きよった。

それはえらいこっちゃなぁ~。
正常に生育せえへんのとちゃうやろか?

温度のある季節やったら生育が早いんで、すぐに支障も出そうやけどな。
でもこんな寒い季節やったら生育がスローテンポやから、移植済のポットの上に肥料を置くことでリカバれるようやな。
大先生がゆうとったで。

ほんなら急いで肥料を置いていかんかいな。
酒飲んどる場合やないがな。KaLuckのオッサンよ~

早く肥料置いていかんかい、KaLuckのオッサンよ~



私の頭の中の赤君と青君で、こんなやり取りが行われています。
失敗は成功の素とも言いますが、こんなケアレスミスの後には何も生まれてきません。



移植済のポットの上に、マグアンプⅡとユニミックスを計量スプーンで計りながら丁寧に置いていきました。
無駄な時間を費やし、大反省。

全くもってプンプカプン!
自分の頭をポンポカポン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチになると必ずやってく... | トップ | 101匹わんちゃんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事