KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ローダンセマムだムーン

2023-03-19 20:42:25 | 出荷

先週よりローダンセマムのムーンを出荷しています。

このムーンという名前は、おそらく月の色から命名されているものと思います。

 

私のムーンの思い出です。

小学校の頃、少年ジャンプと少年サンデーと少年チャンピオンを愛読していました。

実家の正面にお好み焼き屋さんがあり、2週刊遅れで上記の週刊漫画雑誌を貰っていました。

当時は夢中になっている漫画がとにかく一杯ありました。

一番好きだったのは、楳図かずおさんの漂流教室、これはおそらく生涯でずっと一位をキープし続けています。

二番目に好きなのは、ムーンの思い出のあるこの漫画、ジャンプ掲載のトイレット博士。

とりいかずよしさんのとても美しい作品ですが、これは漂流教室のようなシビアなものではありません。

ただのドタバタギャグ漫画です。

初期の頃はトイレット博士が主人公でしたが、途中から学園モノに変化していき、スナミ先生が主人公に替わりました。

それに出ていたキャラクターで三日月という名前の生徒が登場します。

主人公2番手は一郎太であり、三日月は3番手。

頭に三日月型のハゲがあり、語尾に「ムーン」という言葉を付けているんです。

例えば、「今日は天気だムーン」みたいな感じね。

いや、まあ、それだけのことだムーン。

オチが無くてすみません。

今は漫画は全く見ず読まずだムーン。(キャンディ以外はね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わざと痛めているみたい | トップ | すみれ色のナントカっていう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事