KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ノースポールは寒さに強いのか? ん?

2009-02-16 17:24:50 | 出荷


今冬最終の出荷になりました。
ブログには出荷は一度しか掲載いたしておりませんが、平均して週3日の出荷をしておりました。

ノースポールは寒い時期に活躍する品種ですが、極端な寒さは凍傷を起こします。
3年ほど前のことですが12月末に非常に冷え込んだ時期があり、半数以上の株が凍傷で廃棄処分したことがありました。
ちなみにこれは無加温ハウスの中のことで、ハウスはフィルム2重張りにしていますがそれでもマイナス何度といった状態になることがよくあります。
寒さに強いといっても安心はできません。
これがきっかけで、夜間は不織布をかぶせることにしています。
ポット苗の状態だと根が凍傷を起こすのは当然ですね。

地中深く根が入っていればある程度安心できると思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり大きくなってきたロ... | トップ | セラスチューム or セラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事