KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

正月は挫折に疲れ果て・・・

2019-01-01 13:13:34 | 圃場

あけましておめでとうございます。お正月はどのようにお過ごしですか。

 

KaLuckは朝一番でハウスの水やりを終え、帰ってきました。

昨日は暖房費節減の為 4段サーモを設置しましたが、それと同時にハウス内の頭上にフィルムをビッシリ張り、暖房効率の向上を目指していたはずだったのですが。

しかし、今日そのフィルムを見ると無残なことに・・・

昨日の時点ではキレイに貼れていたのに、接続部分がパッカリ!

これはハウスフィルム用の修繕テープで止めていたのですが、粘着が弱くこの状態では意味なしです。

昨年までパッカリすることはなかったのですがどうして????

おそらくフィルムに結構なホコリが付着しており、そりゃホコリの上からテープを張ればこんな感じになってしまいますよねって。

もう今日はホコリをふき取る気力を失い、忘れることにしました。

また正月明けにでもやり直ししましょう。

 

KaLuckの正月は挫折からはじまりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました | トップ | 今年のカラーはどうなることやら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (川の流れ)
2019-01-01 14:25:33
明けましておめでとうございます。
KaLuckの始動も正月からですか。
お互い、盆も正月も無いといったところですか。
今から寒くなり、あちこちが凍ってきます。
去年の私みたいな大惨事にならぬように、お気を付け下さい。
ではでは、(^o^)/~~
返信する
明けましておめでとうございます (KaLuck)
2019-01-01 17:32:24
あ、川の流れさん!
今年もよろしくお願いします。

正月は無いと言っても、今日は午前中ちょっとやっただけですよ。
本格稼働は明日からです。

大惨事か~~
大変でしたよね、もう従来の歩行ができていますか。
走ったりはどうなんでしょう?
こちら、たまに重機を操作したりしますので、十分な緊張と注意が必要です。
ありがとうございます。
一度遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事