KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

月刊 万葉集 只今発売中!

2016-10-09 23:21:00 | その他

昨年の自分のブログ記事を見ると、最低温度が6度になっているんです。

今年はまだそこまで落ちていませんね。

これって、暖秋っちゅうんですか?

しかし慣れないせいなのか、今日は少し冷えますな。

そろそろ寝る時は冷房を切らないといけませんね。

 

お、フジバカマ!

ツボミがツボミらしくなってきました。

開花状態よりもこのツボミ状態のほうがキレイと思うのは私だけかな?

フジバカマ、数年前まで知らなかったのですが、近隣の生産者の方から教わりました。

秋の七臭・・いや、秋の七草なんですよ。

他の六草は全部答えられますか?

これ万葉集の今月号のクイズになっています。

 

もうすぐ開花します。

開花しましたら、またこのブログに掲載しようかと思いましたが、独り占めしたいので止めときますね。

 

 

 

寒がりのウチのワンワンは早くも冬支度。

フリースにもぐって寝ています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにいるのかリルピンク | トップ | ♫ 俺~はジャイア~ン、イイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事