KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハ~イ整列ぅ~、前にならえっ! ...前へならえ!が正しいのかな?

2010-06-10 21:48:53 | 栽培状況


お行儀よくツボミがそろって大きくなってきた、マリーゴールドのバニラです。
マリーゴールドとしては数少ない白系品種です。

先端が割れて白が見えていている株も散見できます。
低温の影響で少し遅れましたが、来週後半あたりから出荷できそうです。

露地栽培していますが、5月の中ごろに一度霜が降りました。その低温の影響で葉がアントシアニン(赤く変色)が発生しています。→最初はリン酸欠乏かと思いました。
ここのところ温度も安定しているので、少しは回復したように見えますが、何枚かの葉は赤が残ったままです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵略者ポリゴナム | トップ | マリー多粒播き3色ミックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事