KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

怪奇特集 あなたの知らない世界

2016-01-30 18:43:02 | 栽培状況

今年の年賀状のお年玉は、当選ゼロ。

おかしいな~、100通ほどあるので平均して2枚は当たるはずなのにね。

昨年が豊作(はっきりと覚えていませんが、6通ほどあったかな?)でしたので、今年の分を前借りした感じなんでしょう。

2年かけて帳尻をあわされました。

 

さて、ハウス1棟は18度管理にしていますと、思いもよらない現象が・・・。

冬場に活動するカエル、怪奇です。

冬眠していないので疲れているのかな? アマガエルなのに色が白っぽいですね。

ちょっとキモイですね。

あなたの知らない世界です。

 

冬のない熱帯地域などに行くと、冬眠するカエルはいないってことですか?

寝不足になってしまいますよね。

熱帯地域のカエルは全く元気がなかったりして。

私なんぞ徹夜なんてしてしまうと、翌日まったく活動できませんし。

(→ 若い時は全然平気だったんですがね、ねっ、川の流れさん!)

 

別のハウスに行くと、オステオのブルーアイビューティーが開きかけです。

なんかこれだけ早く開花しそうなのです。

それに、やけに背が高いので、ピンチ漏れでもしていたのかな?

全体的に見渡すと、天候次第ですが開花まであと1週間ほどかな?

もうツボミが割れています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちゃけが入るとにぎやかに | トップ | 日帰りスリランカ旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事