KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ど根性ガエル

2021-06-26 07:44:27 | 出荷

カエルさんが出荷トレイの上でボ~としています。

追い払っても動こうとしませんので、仕方が無くそのまま集荷されていきます。

今回は愛知県の豊明市場を経由してお花屋さんのもとに行きますが、日によっては九州まで行くこともあります。

わざわざカエルさんが乗っているかなんて気にする人はいませんからね。

私はハウスを離れることができないので、兵庫県から他の県に行くことが出来ません。

カエルさんがうらやましく思います。

気分転換で、たまにはハウスを空にして旅に出たいですな~。

 

 

ルドベキアばかりの出荷が続きますが、こちら最後の品種です。

アーバンサファリ・フォレストグリーンという、PWのアレです。

花びらが造花のようなしっかりとした手触りです。

フォレストグリーンということですが、写真の写りを見る限り黄色いです。

実際には普通の黄色より微妙にグリーンが入るというか、ライムのような色合いですね。

明日で出荷終了です。

試作につき極少量の生産でしたが、それにも関わらずご注文くださった皆様、ありがとうございます。

来年は本格的に生産に入りますよ~~!!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインのセンスも人それぞれ | トップ | あなたのトナラー対策は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-06-27 05:10:43
カエルさんの旅、無事に良い永住地が見つかると良いですが・・・
ちょっと心配
返信する
Unknown (KaLuck)
2021-06-27 09:01:03
コメントありがとうございます!
今の季節はまだマシですが、真夏のトラックの荷台はかなりの高温になっています。
輸送された花苗が蒸れでトロトロになることもあります。
カエルの旅は命がけです。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事