KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ルドベキア→バリバリ・チクチク・ゴシゴシの一日

2010-07-21 22:19:46 | その他


ルドベキアの短毛が腕にささってチクチクと痛みます。

以前のブログにこういったテーマで記事を書きましたが、枯れたルドベキアの短毛は一層攻撃力を増すようです。
ルドベキアが枯れると葉はバリバリになり、手のひらでギュッとすると粉々になります。
そして葉や茎にある短毛は水分が抜けて固くなるのでしょうね。トゲのように刺さってきます。
トゲというか割れたガラスの粉のように・・・
色は白っぽく、肉眼では非常に見ずらいようで、チクチクと大変な事態です。
今日のてんびん座の運勢は12位、やっぱり最悪の日になりました。

水分がある状態だと、石鹸でキッチリと洗浄することでチクチクはなくなりましたが、
枯れた状態だと石鹸にも抵抗がついているようです。

入浴時にゴシゴシしたら、だいぶんマシになったようですが、なんとなくチクチク余韻が残っています。

ルドベキアに触れる日は、当日の運勢にも気をつけましょう。(違うか!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各品目の栽培状況です | トップ | オリジナルの花ラベルは、イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事