KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ガラニチカ(メドーセージ)がしっかりと根付きました

2009-03-07 19:29:58 | 移植


1月上旬ごろに挿し穂を行った宿根サルビア・ガラニチカ(別名メドーセージ)ですが、本日移植を行いました。出荷は5月中旬以降になると思います。
ここまで約2ヶ月ほどかかっていますが、もう少しハウス温度を高くしてやれば早く移植できたと思います。

濃い青紫の花弁で、初夏から晩秋まで咲き続けます。
背丈は結構高く150センチぐらいになりますので、台風なんかで被害があると困りますので、適宜ピンチをして低く仕立て分枝を多く発生させたほうがいいかも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツンと咲き始めましたマリ... | トップ | 蜜蜂になった気分でお花の写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事