KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

クワガッタン

2020-07-30 07:26:02 | その他

用があって明石に出張。

その帰りに買い物で大型ショッピングモールに行きました。

混雑する場所はあまり近寄らないようにしており、少し不安ではありましたが、必要な買い物なので致し方無し。

しかし全然混雑しておらず、ほとんどのお客さんがマスクを着用しています。

みんなエライね~。

これだと、近所のスーパーマーケットの方が危険なように感じましたね。

 

 

小学生のころ、タイムボカンというアニメのなかでクワガタムシのロボットがでてきて、それが大好きでした。

名前がクワガッタンといいます。

プラモデルも作りましたよ。

そんな野生のクワガッタンが、路上にいました。

周りはアスファルトですよ。

どこから飛来してきたのかな?

このクワガタはミヤマクワガタというスタンダードな種類ですね。

私は大阪市内の町で生まれ育ちましたので、野生のクワガタを見かけることはまずありませんでしたね。

ですからこんなオッサンでも、クワガタを見つけると体内温度が上昇します。

しばらく見ていましたが、捕まえたところで飼育したこともなく死なせてしまうだけなので、そのまま放置。

車にひかれないよう、それだけが心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KaLuck運輸 | トップ | イタチごっこに勝利しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事