KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハローイン

2021-10-30 22:42:55 | 栽培状況

明日は投票日です。

兵庫県たつの市では、衆議院選挙とたつの市長選挙が同時に行なわれます。

「最後のお願いにやってまいりました~!」

立候補者は黒に塗りましたが、この選挙カーで数日賑やかだった田舎町が、明日から平常通りに戻ります。

私はこの光景、いつもスネークマンショーを思い出します。

いつの間にか、選挙カーがチリ紙交換をしている例のアレです。

この頃の伊武雅刀さんと小林克也さん、桑原茂一さん、サイコーです。

リアルタイムで経験できて幸せでした。

毎日選挙でもいいかと思った次第です。

同じ世代の方、お気持ちが通じますよね。

 

 

ハボタンの出荷が、全体の約1/3程済みました。

まだあんまり色も充実していませんが、この時期に出荷できることは非常にありがたく思います。

さあ、もうすぐ11月で、本格的に忙しくなってきます。

朝は一時間早く起きよう~!

 

 

テレビのニュースを見ていたら、明日はハローウィンということに気づきました。

私やヨメの若い頃は、ハローウィンなんて日本の文化として取り込まれていなかったはずです。

しかし!!

恥ずかしいことにハローウィンと思っていましたが、ハロウィーンということが判りました。

よし、明日は間違って記憶している人に指摘してやろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナウい | トップ | THE宝塚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事