KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

♬盗んだバイクで走り出し~♪  いやいや自分のバイクですよ~

2020-10-24 21:08:14 | 移植

夜中に原チャリで京都の五条大宮まで行き、横綱ラーメンを食べた時の事を思い出しました。

その当時は、夜中に空いているラーメン店は天下一品と金ちゃんラーメンと横綱ラーメンだけでしたので、それを順繰りで食べていたことを思い出します。

その当時と味はあまり変わらず。

カップ麺ということを考えれば、かなりの再現です。

店の前がすごいオナラ臭いので、「オナラ食いに行こ!」が合い言葉。

もちろん、お店の人がすごい屁こきオヤジではありません。

豚骨のニオイが、当時はオナラのようでした。

明日の事は何も考えなくても良かった学生時代です。

 

 

ローダンのマーキュリーを移植しました。

いつもと大体同じスケジュールですので、3月に入ってからの出荷です。

ピンチして無加温でじっくりと育てます。

お楽しみにね~~~~~~。

 

 

こちらハボタンのツグミですが、たまに変わったツグミが出てきます。

さあ、どれが変わったツグミでしょうか??

薄いピンクにならず、葉枚数が少なめで、微妙に大柄な株に育ちます。

左から2列目の下から3列目のところに、怪しい株がありますが、それです。

出現は全体の2~3%程度です。

なんとなく、ノボ~~~としているので、KaLuckではこれを「ノブオさん」と呼んでいます。

ツグミとノブオさんは、一緒に出荷できませんので、ノブオさんだけを集めて出荷します。

希少価値のノブオさん、いかがですか??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッチのロンです | トップ | ラナンキュラス よろしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事