KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

あ~夏休み!

2019-08-31 08:09:57 | その他

学校の夏休みも終わりですね。

私の子供の頃は、春休みや冬休みよりも長期に休める夏休みが大好きでした。 (誰でもか!)

というか、学校の勉強が大嫌いでしたので、勉強のないことが幸せでした。

夏休みの宿題は、休みに入って2~3日で4人がかりで片付けました。

私以外の3人は成績がそれなりに優秀。

仕上がった宿題はみんなで写し合い、ハイおしまい!。

あとは幸せなお休みだけです。

勉強嫌いのツケは将来自分に帰ってくることも知らずにいました。

少年時代の夏休みの思いでです。

 

今頃慌てふためきあせっている子供がいるんでしょうね。

親も手伝わないと仕方がありませんよね。

もがけ!もっともがけ!苦しむんだぁ~  フッフッフ~

 

 

植え付けたハボタンを運んでいると、道に小動物が!

あ、イタチ?

ちゃうちゃうちゃうんちゃう!

ウリ坊や~~~!

なんとカワイイのでしょう。

こんなん飼いたいですぅ~。

でも近づくと逃げて行きました。

そりゃ怖いですよね。

ヨメが3匹のウリ坊が目の前に現れて驚いた と言っていましたが、その1匹がはぐれたのでしょうか?

 

 

そうそう、イタチの罠を仕掛けていますが、唐揚げだけ食われて捕獲できていませんでした。

板を踏んだらドアが締まる仕組みになっているのですが、そこを理解しているのでしょうか?

そうだったら、かなり賢い生き物ですよね。

昨日の帰りには、唐揚げじゃなくリンゴを仕掛けています。

板を踏まないと食べる事ができない所にたくさん置いていますので、罠の確認が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェレットだったらカワイイ... | トップ | 大原総合花きさんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事