KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ギックリが来そうな感じはあったのですが

2018-12-01 09:15:08 | その他

毎年この時期にギックリ腰がやってきます。

やっぱり来ましたよ、毎度~って!

痛みの程度を重・軽・微と3段階で表現すると、今回は重ギックリ。

尿路結石の痛みがレベル10とすると、最初の重ギックリがレベル8でしたが、今回はレベル7。

座っていることができないので、ハウスのソファでずっと寝たまんま。

トイレまではホウキを杖代わりにして移動する始末。

(→サリーちゃんみたいに、ホウキに乗って移動できればいいのにね)

これではアカンと思い、駆け込み寺である乗太郎整体院に電話をし、早速夕方に予約を入れました。

乗太郎整体院には、ヨメは今年3回お世話になっていますが、私は約1年ぶりです。

おっ!看板が新調されていますね。

施術室もかなり手を入れられたようで、かなりオシャレな雰囲気になっています。

痛みの状態を手さぐりしながら、患部を特定していき、関連する筋肉の緊張をほぐしてくださいました。

おかげ様でレベル7がレベル5程度に下がり、歩行スピードが上がっています。

ズボンや靴下も自分ではけるようになりました。

得意のヒップホップダンスを踊るにはまだ早すぎますが・・・

今日も安静にしながら、腰に負担をかけない作業をやろうと思います。

前傾姿勢をしないで立った状態でできる作業がいいですね。

写真はヨメが準備した3Dケールの出荷ですが、昨日はこの鉢を持ち上げられませんでした。

腰って、何をするにしてもすごい大事な部分ですね。

乗太郎センセ、ありがとうございました!!!

 

あ、ヒップホップダンスはウソです。  スンマセン!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤りはすぐに訂正せよ! | トップ | ももももももももももももも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事