KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

アイビーゼラニウム・シュガーベイビー 2作目です

2009-01-24 18:52:14 | 挿し穂


1月19日にシュガーベイビーの1作目を移植しましたが、
今日は2作目の挿し穂を行っています。
出荷予定の6月上旬には株もかなり充実してくると思います。

写真は挿し穂を取得する前の親株です。
いつもながら満開で暴れ放題です。
よくご覧になればお分かりのように枯れた葉や花ガラが茶色くなっています。
ここにカビの胞子が付着してだんだんと侵食して行きます。
最近この親株にもカビが目だってきましたので、先日殺菌剤を散布しました。
ただ残念ながら株の内部の込み入った部分まで薬剤がかからず、
カビの残りが散見されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジのようなゼラニウムです | トップ | こんなマリーゴールドはいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事