KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

クマンバチ君、やっぱりそれもユニクロ製?

2011-10-20 22:26:26 | その他
ハウスの中はサルビア・インディゴスパイヤー(ラベンダーセージ)の親株が満開で、お花見気分です。



おや、クマンバチ君もお花見のようですね。



クマンバチは、パッと見 非常に凶暴なハチに見えます。
だって、名前が熊蜂です。
羽の音も大きいし、目がサタンのように吊り上がり、おまけに黄色いフリースまで着こんでいる。
しかし、人間に向かってくることはありません。(花にしか興味がありません)
特にオスには針がありません。
針のあるメスに挿されても、スズメバチにような大事にはなりません。
ですから、こうやって至近距離での撮影を許可していただけるんですね。

しかし、パッと見怖いですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シツコイ/ヒツコイ・・・・ど... | トップ | 早く慣れたいビンテージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事