KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ストロベリーフィールド forever

2010-05-17 22:23:37 | 栽培状況


千日紅は花の寿命が長く、なかなか傷まないのでドライフラワーとして利用されることも多いです。
1000日の間紅い色を持続するので千日紅と言われていますが、実際はどうであろうか??
6年前にドライフラワーを作りましたが、3か月ぐらいで 紅色→茶色 に変化しました。
ドライフラワーの作り方が悪かったのかも知れませんが、我が家では千日茶と言うことにしました。
千日茶って、なんとなく健康に良さそうですね。
肥満大敵千日茶、便秘によく聞く千日茶、痛風の方にも千日茶、スポーツ後に千日茶、ファイト一発千日茶。

この品種はストロベリーフィールドですが、出荷時は矮化剤効果で背丈も20センチ内外ですが矮化効果がなくなると50センチぐらいまで伸びてきます。
5月の初旬に移植しましたが、あまりスタートダッシュしないところが千日茶の特徴です。
開花および出荷は6月中旬以降の予定です。

ストロベリーフィールド・・・ビートルズは世代ではありませんが、ずうとるび は世代です。
山田隆夫は良い選択をしたと思います。

千日茶をよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と成長を続けるマリー2... | トップ | 暑くなってきても、私を食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事