KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

姫ちゃん登場です

2020-01-24 21:55:12 | 移植

我が街「兵庫県たつの市」のことで、単純な疑問。

これまであんまり意識していませんでした。

10年ほど前に市町村合併で「たつの市」になりましたが、それ以前は「龍野市」でした。

しかし、たまに「竜野市」の表記も確認できます。

その2種類の使い分けがよくわかりません。

龍と竜、その違いはなんでしょうね??

まあ、さすがに「辰野市」は見たことがありませんな~。

 

さあ、てまり姫の苗が届きました。

美女なでしこの花が咲かないテマリ草タイプの矮性種です。

マリモみたいなあれですね。

昨年出荷時の写真ですが、このマリモはどれぐらい持つのでしょうか?

花が咲かない状態なので、長持ちするかな?と思っていました。

昨年の出荷の残りを観察しましたが、暖かい季節なので半月ぐらいで緑色がボケてきました。

これは聞いた話ですが、低温時期なら2ヵ月はイケるそうですね。

明日移植を予定しており、出荷は5月中頃あたりです。

よろしくご注文のほどお願いいたします!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はビールではなく金麦で十... | トップ | キモいオバQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事