KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ガクガクパンパン、ゾンビがウロウロ

2017-05-15 07:51:16 | 栽培状況

今日はしんどいな~疲れたな~と感じていても、シャワーを浴びてドリンクタイムに突入すると、気分的に疲れがふっとびます。

ビタミン剤よりも、ブドウ糖を点滴したりするよりも、ダントツの効果があります。

日中は足がガクガクになり、首から肩にかけてパンパンに張って、どうもできないカラダになってきました。

花作りは望んだ仕事ですが、休み無く毎日この状態が継続するのでは過労でパンクしてしまいます。

どこかで息抜きが必要!

7月下旬頃には息抜きをしたいものです。

 

さて宿根ロベリアの状況はどうでしょう?

品種はスターシップという実生モノです。

移植して2カ月、まだこんな感じで、動きが鈍いですね。

最近ようやくこれをピンチしてスペーシングをしました。

後は少し側枝が出てきたことを確認したら矮化剤です。

すると、6月下旬にはこんな状態になるはずです。

あ、これは昨年の写真ですよ。

ここまでくると開花直前ですね。

これぐらいで出荷をしたいと考えています。

 

おそらくコレを出荷する頃は、疲れ果てて話すこともイヤになる時期です。

ハウスには男女の中年ゾンビがウロウロしている時期です。

早く人間になりた~い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KaLuckは花楽というのよ LuL... | トップ | みつばちハッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事