KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

鼻毛スターチス

2017-01-02 16:58:49 | 栽培状況

スーパーマーケットの精算の為にレジに並んでいましたが、隣のレーンが早そうなので移動しました。

しかし、元のレーンの消化がよくなったようで、元のレーンで私の後に並んだ人が私よりも先に精算を開始し、勝ち誇ったかのようにこちらをチラリと・・・。

 

今年の目標ができました。

レジに並ぶ時は初志貫徹!

仕事で初志貫徹だと、無理がありますし、状況に応じて柔軟に対応。

これに決まり。

 

 

ハボタンの3Dケール、今になって立体化してきましたよ。

もう・・・

 

 

さて矮性スターチスです。

株がだんだんと太ってきましたね。

おや?良く見ると花芽が付いてきましたよ。

鼻毛ではありません。  花芽です。

こんな早生株もありました。

 

このスターチスは矮性種で、歯ブラシはかなり小さめです。

切り花には不向きで、主に寄せ植え素材としてご利用くださいね。

 

昨年は4月出荷をしていましたが、少し早めて3月出荷する予定で播種日を前倒しにしました。

でもこれだと2月中旬ぐらいからの出荷になりそうですね。

やっぱり初志貫徹は無理でしたな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、新年の幕開けです | トップ | これから門松作ろうと思って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事