珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

知りたいけどない

2020-06-30 | コロナ騒動
今年の流行語大賞は「感染者数」だろうか?
この「感染者数」って何?
病院に行くほどの症状がでた患者の数ならわかるけど、そうじゃなくて
②PCR検査で陽性反応が出たけど、新型コロナウイルスで反応したと言い切るのも疑わしい人、感染しても無症状や病院に行くほどじゃない軽症者を含めた、要するに陽性反応が出た人全部をいっているのなら
①は②の何%なのか?が知りたい。
つまり陽性反応が出た人じゃなくて、「新型コロナウイルスによる患者」と「死亡者数」だけを、わかりやすく明確に知りたい。

と思うけど、そういう報道はどこを探してもない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 答えるなら5 | トップ | 娘との会話21 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-30 12:21:10
無症状や軽症でも感染者というなら、感染者なんてカウントのしようがない。
アナタもワタシも実は「感染者」かもしれないじゃない。
表記するなら「PCR検査をした限りの中で陽性反応が出た人」とすべきでは?

またそれで死亡しなかったのなら、感染者でなく「ワクチンを待たずして無添加の天然のワクチンを打った人」と表記すべきでは?

「感染者=増やしてはいけない人」みたいな印象操作をするために、そんなヘンテコな言葉を使っているのかなあ?
「ワクチン」は待ち望まれて讃えられているのに「感染者」は忌み嫌われる恐怖の象徴みたいな感じ?
そこら辺りを曖昧にしたまま「怖い怖い」ばかりが先行するのは何故?
私はそんなことは書かないからね。
誰にも忖度せず、人を怖がらせないで愛と信念をもって書いてるからね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事