珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

サイレンの音

2021-07-04 | 日記
最近、ニュースで、災害や事故や殺人事件で亡くなった人を案じる報道を見ると、不思議な感覚におそわれる。
不思議というのは、何というか強い違和感…もっと言えばしらじらしさのようなものだろうか。
詐欺師が逮捕されたとか、イジメを苦に自殺というニュースを見ても同様で、
毎日、毎日、大嘘の原稿を平然と読み上げて、人を死に追いやっている同じ口が、騒動以外の事故や災害では、2019年のそれと変わらず憂いている……

もう一年半以上、詐欺師が野放しで、とんでもない被害が出ているのに、詐欺もイジメも殺人も、この国は取り締まらなくなったんじゃないの?

ところで、最近、救急車がやたら走っていないだろうか?!
SNSでもそんな書き込みを見たことがあるけど、これは私もめちゃくちゃ実感している。
今日も自宅にいた時だけで、朝、昼、夕方、夜と4回サイレンを聞いた。
すると娘が驚いて「ママもそうなの?私も最近、しょっちゅう聞くの。ほとんど毎日、授業中に聞くようになってびっくりしている!!」
と、ここまで書いたところで、たった今、本日5回目のサイレンが(≧◇≦)(本当です!!)

諸々の違和感は、気のせいですかね?
コメント    この記事についてブログを書く
« 非ワクチン・パスポート | トップ | 母親との会話5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事