珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

珈琲にまつわるあれこれ3

2022-10-09 | 趣味の話
寒くなってきたので、アイスじゃないコーヒーが飲みたくて、久しぶりに ネスカフェドルチェグストを使ってみた。
が、壊れていた。
何度やっても熱くならない😨

家庭教師が来ていた頃によく使っていたのに、ずっと放たらかしにしていたのがよくなかったのかなあ。
と一瞬落ちこんだんだけど、そうだ!確か電動式のパーコレーターがあったと思ったら、棚の奥から出てきましたよ。

これは、家事の達人であられる原田知津子さんの本で知って、新婚時に買ったWEST BENDというメーカーもの。
今はもう同じモデルはなくて、こんなふうにスタイリッシュになっています。


他のものも、昨今のキャンプブームもあって、お洒落なものが随分出回っていますね。

でも私はこのレトロなデザインが気に入ってて、もう売ってないと思ったら俄然、愛おしくなってしまった。
沸いたからってランプが付くわけでも、アラームが鳴るわけでもなく(ボコボコという音が止まるだけ)、見た目も機能も至ってシンプルな昭和っぽさがなんとも可愛い。

褒め次いでに、これはドルチェグストよりずっと熱々で飲めます。
熱々で、泡立つタイプじゃなくてスッキリした味。
久しぶりに新鮮に感じた珈琲タイムでした😋  
コメント    この記事についてブログを書く
« マンデラエフェクト体験6 | トップ | 傾向性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味の話」カテゴリの最新記事