珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

鶏インフルエンザもね

2024-06-16 | ウイルスは無い
鶏インフルエンザが出ました~!!
なので何千羽殺傷処分しました~!!
とか言っているけど、じゃあ「何らか病気になった鶏を、そうではない元気な鶏の中に入れると、他の鶏が感染して病気になったり死んだりするのかを試したことがあるのか」というとそんなことはしていないことを知っていましたか?

だいたいどうやって感染するの?
コケコッコーと飛沫感染?
マスクしてないから?
アクリル板がないから?
あ、密だからかも?😆 

感染症なんてヒトであろうが鶏であろうが、こんなもんですよ😈 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 利権が通れば道理がひっこむ | トップ | 温度差 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-16 16:53:21
なんや国の偉い人がやっているといえば「間違いない」「科学的」「ウソなら牢屋にはいっている」と多くが信じ切ってるんだからちょろいですよね~

なぜに皆ここまで「権威が言っているなら」に弱いんでしょうか。
何の権威もない訪問販売や電話なら「ホント?」「証拠は?」「怪しい」と疑うのに、テレビニュースで流れたら「ふうん、そうなんだー」になるんだからやりたい放題だよね。
実際はお偉いさんほどウソつきだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事