珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

人口が減っていく

2022-05-28 | コロナ騒動
これを見てください👇
今年3月分の人口動態統計が発表されたけど、いったい日本はどうなっているんだろうか?
さすがにここまできたら「見て見ないふり」にも限界があると思う。

ワクチン推進派ゆえに、反ワクをやりこめたいとか思っている人もいるのかもしれないけど、そういう感情は置いといて、
これは例のワクチンが、国民の前代未聞の割合で打たれてから起こった、ただの事実である。

打ったら人口が減っていくワクチンに、それ以外のいったい何の力があるのか、私にはさっぱりわからない。
人口を、震災が何度も起こったくらいの勢いで減らす作用あるものの、同時に軽く済む効果があるのは間違いない?
うーん、やっぱりわからない( ̄∀ ̄;)

わからないけど、政府はこう言っている。

ここまで突然人口が減ったのは何と因果関係があるのかは全くもって不明なんだけど、ワクチンを打つと重症化を防ぐ因果関係は明白である。

理解できる人は神( ̄∀ ̄;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« データの実際 | トップ | 組織人8 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラザリス)
2022-05-28 12:07:02
567騒動が始まり、ワクを打ち始めるまでは、これほどの人口減少はなかったですよね。
ワク以外に原因は考えなれない。
これまで散々、厚労省は都合の悪いデータを隠蔽や改竄してきましたが、いよいよ無理になってきたようです。
こうした現象のグラフは、直線で推移するよりも、加速度がついた形になる可能性が高いから、たぶん10万人を軽く上回る数になると思います。
そうなってから騒いでも遅いけど、これまでワクを推進したり煽ってきた連中は、どのように責任を取るつもりだろうか?
返信する
Unknown ()
2022-05-28 20:18:50
>これまでワクを推進したり煽ってきた連中は、どのように責任を取るつもりだろうか?

責任なんかとらないよね。
他人は絶対に人の責任なんかとれない。
親だって子供の責任をとりたくても全部は取れない。

大・大確信をこめて人に言ったことでさえ、状況が変わったら、できることは、せいぜい壁に頭をぶつけて後悔することぐらい。
殆どの人はそれすらせず、すっとぼけて逃げるもんね。
自分の責任は自分しかとれない。
だからそのくらいの覚悟を持って打ったんだろうなあとは思うけど、そこまで考えてなかった、何となく打っちゃったなんて人には何も言えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事