珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

そんな時もあるでしょ

2018-05-23 | 日記
今夜(も)ボヤくぞ、ボヤきたい、ボヤく時、ボヤけば、ボヤけ…

私もかつては、ブログの言葉一つにやたら過敏になった。
まあ思想系のブログなんか読み書きしていたせいもあるけど、最近は本当にどうでもよくなった。
散々敏感でいて今更だけど、言葉一つで死ぬわけじゃなし。

ブログなんてそんな真剣に読むもの?ましてこんなブログなんて斜めにテキトーに読んでくれ~!!
説教なんていらんわ。どうでもいい駄文にムキになってもしょうがないでしょ。
何の栄養もないわ。

はい、感謝してます。
読んでくれてありがとう。
でも内容薄いです。
ていうか、ほぼほぼないでしょ。
スッカスカです。
ブログの最初に「文章も作品です」とか書いた気もするけど、こんなもんです。

栄養のあるものなんてむしろ今、受付けないんです。
むしろその方が調子がいい。
そんな時もあるでしょ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 娘との会話4 | トップ | お願いでございます »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-24 09:59:34


おはようございます。

そうですか。


ずっと前から引っ掛かっていたのですが、どんなに言葉を何年も重ねて連ねて紡いでも、結局あなたは自分の事しか愛していない。

イメージとして、私の考えていたモニカさんは、もっと潔くて聡明で、カラッとした性格かと思っていましたが、

私の投稿、ほとんどシャットアウトでしたね。

あなたの、思った以上の隠蔽体質に、心からがっかりしました。

文章の専門家になりたいと言うのなら、こんな甘えた態度では、ライターとしては、どこも使って貰えませんよ。

ルポを書きたいだの何だの……
何を甘ったれた事言ってるのですか。

火に油を注ぐようなコメントのやり取りは、アクセスカウンターを賑やかにしたとしても、インターネットの向こうの人間は、あなたのアクセサリーじゃない。仮にも、気持ちというのがありますし。


気に入る人間ばかり集めて盛り上がっても、賞味期限が切れた関係になれば、あなたはゴミを捨て去ってしまうように、あっさり人間関係を一掃してしまうのでしょう。


このまま人間の煩わしさを捨て去って、新規一転再出発なさっても、遅かれ早かれ、また新しい敵だらけになるような予感がします。


対話時代、貴女の考え方は、皆さんに理解出来ないと、私は貴女に話しましたが、私もまたいずれは貴女にとって、理解出来ない人になる……そう思います。


今後も、対話を卒業してゆかれた方々の全てのブログは、ロムにて読ませて頂きますが、トピックにコメントで参加は、私でさえも、ちょっと無理だと判断致しました。

私もまた、あなたにとっては、無理な人に該当すると思います。


しかし、あなたには、あなたの世界がありますし、これからも頑張って下さいとしか言えません。


最後に、


文章の専門家を皆の前で気取るんであれば、


閑話休題の本当の意味ぐらい、ちゃんと辞書で調べて下さいよね。
シニフィエさんも、閑話休題の使い方、あれでいいのか?と。

まぁ余計なお世話でしたね。


これで分かったでしょ?

私は七夕に短冊に名前を書いて願うほど、煌めく人間じゃない。


では。

いつも、のべつまくなしに意気がっているモニカさんへ。


とっても自意識過剰な雪風より。


返信する
Unknown ()
2018-05-24 11:24:22
しょうがないなあ(笑)
よっしゃー!!とことん付き合ったるわ!!雪風!!
ある意味、私、貴方を気に入ってるんですよ。
どこかに魅かれるんすよね、変わり者なんで(笑)

皆はどう思ってるかわからないけど、ネットで見えるその人の人格なんてその人のほんの一部。
私貴方の「素敵なところ」知ってます。
なんとか引き出して話しよう。

それと私、全然怒ってないから、貴方も同じ条件で話してくれますか。

※キレないこと。これが唯一の条件です。

これでOKじゃなかったら話できないよ。
返信する
Unknown ()
2018-05-24 13:49:57
>イメージとして、私の考えていたモニカさんは、もっと潔くて聡明で、カラッとした性格かと思っていましたが、私の投稿、ほとんどシャットアウトでしたね。
>あなたの、思った以上の隠蔽体質に、心からがっかりしました。

シャットアウトしたのは、私のためじゃなくて貴方のためです。
私、貴方のイメージダウンが嫌だったんです。
自分ではどう思っているか知らないけど、あんなコメントが貴方のイメージアップに繋がるとは思えない。

>ルポを書きたいだの何だの……
>何を甘ったれた事言ってるのですか。

甘ったれないそれを知ってるなら教えてほしいわ。
感情を抜きにして書けるプロなメンタルがあるというなら、見せてほしいもんですね。

>気に入る人間ばかり集めて盛り上がっても、賞味期限が切れた関係になれば、あなたはゴミを捨て去ってしまうように、あっさり人間関係を一掃してしまうのでしょう。

舐めたこと言わないでよ(笑)
人間関係を一掃?
たかがネットの言い合い程度を?
人間関係の重みをどこまで図ってるの?

>新規一転再出発なさっても、遅かれ早かれ、また新しい敵だらけになるような予感がします。

めちゃ大袈裟。
敵?
言い合いする程度が敵なら、仲良しクラブにでもいればいいんじゃないの?
私は貴方がもっと一匹狼と思ってたけどな。

>対話時代、貴女の考え方は、皆さんに理解出来ないと、私は貴女に話しましたが、私もまたいずれは貴女にとって、理解出来ない人になる……そう思います。

じゃあなんで私のブログをロムし続けたの?

>私もまた、あなたにとっては、無理な人に該当すると思います。

そんなの全然かまわないよ(笑)

>閑話休題の本当の意味ぐらい、ちゃんと辞書で調べて下さいよね。
シニフィエさんも、閑話休題の使い方、あれでいいのか?と。
>まぁ余計なお世話でしたね。

いや、じゃあ主張なさればよいのでは?

>のべつまくなしに意気がっているモニカさんへ。
>とっても自意識過剰な雪風より。

それこそ自意識過剰と思う。
それほどのもんかいな。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-24 14:58:57


やれやれ。


おっかない人だな、イメージダウンも何も、既にしてるじゃないですか。


今更ですよ。



ロム?

ただの暇潰しに拝見する程度のこと、誰にだってありますよ。


それこそね、それほどのものじゃないと、そっくりそのままお返し致します。


では、お酒は飲み過ぎないように。

返信する
Unknown ()
2018-05-24 15:41:45
物静かにアイスコーヒー飲んでますよ(^^)
じゃあ今後も暇つぶしにロムしてください。

それから「閑話休題」の意味を調べました。
ありがとうございます。
でも今後も閑話休題は続けます。
よろしければ、コメントを添えて何か投稿されてください。
きっとイメージアップしますがな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事