珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

サイレンの音2

2021-07-23 | 日記
マスクにブーブー言いながら、私の仕事はマスクと手袋が必須。
季節にもよるけど、砂埃、花粉、強風、害虫、殺虫剤、天井の蜘蛛の巣、生ゴミ、カラスとその落とし物、紫外線、滝のように流れ落ちる汗等々と闘わねばならず、帰宅したらまず、うがいが習慣である。
こんなものを好き好んで付けているわけじゃないので、この真夏日に何が楽しくて、お洒落して遊びにいく時までマスクするのか本当にわからない。

今朝テレビを付けたら灼熱の海水浴場にまで「距離を保ってマスク会食してくださいね~」と注意書きがあったり、サーフボードを真剣に消毒したり、ライフセーバーが溺れた人と素肌が触れないようにナイロンのコートを着たりと、まことに良識的な映像が流れていた。
風邪より頭を心配した方がいいと思うけど、ここまで重症化したらもう手遅れと思う。

今日の(私の聞いた)救急車のサイレン音は9回だったけど、娘が部活中に2台見たと言っていた。
でも一台は「おじいさんが運ばれるのを見たけど熱中症と思う」

ここまでマスク、マスクと言われたらそれもあるよね。
いずれにしても、サイレン音を数える夏になりそうである…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 母親との会話6 | トップ | 教えてください »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-07-24 00:22:40
ところで全員マスクで入場行進のオリンピック。
全員病床から抜け出した病人みたいで気色わる~の一言。

無人のスタジアムで、選手は言われるままオールマスク。
競技中もガンガンにPCR検査。
「コロナですから。蔓延してますから。パンデミックですから」
これがやりたかった人はよーございましたね。
てか、人ってこうも思うがままに操られるんもんだと感心してしまう。

とにかく世の中、頭オカシイ。異常。異常すぎる。
返信する
Unknown (振り子)
2021-07-24 08:57:15
この猛暑の中、外でのマスク着用での仕事、お疲れ様です。(冷房ある室内での仕事でもマスク苦し~とブーブー言ってるわたくし・・)

夏でもインフルエンザありますよね?
でも、多分、冬と違って、風邪扱いで検査してないかな?
集計したら、案外夏でもインフルエンザ数あるかも?

コロナも検査するから(無症状の人まで)カウントされる。
PCR検査ってそれほどのもんかい( 一一)
返信する
Unknown ()
2021-07-24 11:50:37
PCRテストって何でも拾う。
「だから病気の診断に使ってはいけない」という開発者の言葉は人と共に抹殺された…
そしてそれは「新型コロナ探知機」にとって代わった上、
今やそれを「誰が」「どんな団体に」「どういう方法で」強制させているのかは全く触れないで、ただ「感染者(陽性反応)が出ましたーーーー!!」と騒いでいる。

これね、大きな組織を狙って(例えば『テレビ朝日』という企業を狙ったとしましょう)、そこのトップに政府が多額のお金を払って検査を委託するんですよ。
テレ朝は自分のところに関連する莫大な団体、個人に徹底して圧力をかけて検査を強要して、陽性反応をかき集める。
誰もタダ働きなんかするわけはなく、必ずそこに利権が発生する。報道されないけどね。

発表されている数字は、終いにはこのプロセスさえ怪しいエア数字かもしれないんだけどw

こんな真夏に、ふつうに外出できないような風邪がどこに蔓延してるのよ(笑)
皆、自分の感覚や常識や判断なんてなくしてしまったの?
そういうのは二乗根性で、おかみやそれにくっついている専門家にひれふせ!!ってのが一般人なんだろうか?

一般人と宗教信者の違いが、言われたほどわからないんですけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事