珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

どっちもアリ

2020-02-25 | 思うこと
あんなに全肯定していたのに、今度は全否定。
ここまで絶賛していたのに一転、1から10まで罵倒。

どの界隈に限らずアンチを見ていて思うことである。

「いいところがあったなら、悪いところがあっても許されるとでも言いたいのでしょうか」という質問があるなら、逆に
「それができないんだろうか?」「落としどころや折り合いがつけられないんだろうか」と思うよ。

もともと「いいところもあって悪いところもあるもの」を、夢中な時には勝手に全肯定して、嫌になったら全否定しているだけのことでは?
最初から絶対正義絶対悪もなく、たいていのものは「いいところもあって悪いところもある」のではないかと思う。

ちなみに私は全肯定と絶賛は大好きである(*^^*)
できればそのくらい酔っぱらっていたいもんである。
まあまあ好き、なんてつまらないもんね。

でも全否定はシンドイ。
しょうもないところ、ダメなところを見ても、それも笑って流せるのが理想。
理由は簡単。
だって自分がそんなに潔癖に見つめられたらめんどくさいし、そんな人って疲れるもんね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 半分だけ | トップ | コロナ事情、我が家 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-02-25 17:59:24
全肯定から全否定に手の平返しする人の特徴って、今はそう思うじゃなくて「昔から全否定だったけどガマンしていた」って言い方する人が多い気がするけど気のせいだろうか。
嫌になったら過去も全否定。
じゃあ、あの絶賛は一体何だったの?
心にもないことを懸命にガマンしながら「ふり」をしていたのだろうか。
まあそういう人もいるかもしれませんね。

ちなみに私はそんなことないよ。
過去は過去でそれはそのまま事実。今は違うだけ。
人は2タイプいるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事