珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ブーメラン

2023-04-18 | 日記
最近、前よりは陰謀論者とか反ワクとか言われなくなってきた気がする。若干だけど。
個人だけじゃなくてメディアも言わなくなってきた。
ヤラセ事件をもっともらしく報道するのは相変わらずだけど、それに反発する人たちを更に追っかけて「陰謀論者が騒いでいる」とは言わなくなった。
陰謀論にハマる人の精神分析とか、やたら熱弁していたのにね。

次にやることは「陰謀論者なんて、ワタシそんなこと言ってません!!」と、すっとぼけること😆 
用意周到にナナシで予防線を張ってる人はいいけど、そうじゃない人はハンドルネームを変えるとかしないと、「ブーメラン!!」とか「あの時あー言ってた!!」とか言うのが大好きな人から、スクショを持ってこられたりコピペを貼られたり、延々とネットリンチされますよ。
そんなことしたら、自分がやったことはやり返されるブーメランとなって、また返ってくるかもしれないけどね😆 
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« マンデラエフェクト体験16 | トップ | NOという力7 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-19 05:57:44
そう言えば京王線事件の記事を書いたら、アタオカとか陰謀論者とかボロカスに言われたっけ。
車内から火が上がったというのに、駅に着いても真っ先にドアを開けないなんてあり得ないでしょーがw
刃物を振りまわして暴れたとされる男が、皺ひとつないマンガみたいなスーツで現れたり、同じアクターが安倍総理の時も出てくるわ、逃げないで座席で待機して消火剤を投げる男がいるわ、それを何故か「ドアを閉めて皆を助けたヒーロー」と書く視力がおかしい人のコメントがあふれている動画が作られるわ(テレ東)、でも「陰謀論」という言葉が心地よいのか、それを信じ切る人の方が多かった。

こういうのは辛抱強く待てば目が覚めると思ったけど、目が覚めたら「あーそうだったのね。やっと気づいたわ」じゃなくて、「ワタシ言ってないしー」「最初からオカシイと思ってたしー」になる。
ま、気づかないよりいいけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事