珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

心の病

2022-05-06 | 日記
「マスクを外していいですよと」とアナウンスがあっても、殆どが外さない日本人。

これでマスクをしていた理由が、感染症のためでも、マナーのためでもなかったことがはっきりした。
顔に布を貼って、顔の半分を隠していないと安心できない心の病気に罹っているのだ。
それはしょうがないとして、自分の不安症を「常識的」と正当化して、ノーマスクを「マナー違反」とすり替えていたことに腹が立つ。
そう思わないと更に不安だったのだろうか?

心の病気は時間がかかると思うので、焦らずゆっくり治していってください。
ノーマスクを見ても、「マナー違反」とも「怖い」とも思わなくなる日まで。

まあここまで強制されたら病むかもね。
誰よ?ここまでさせたのは?( ̄_ ̄ i)タラー


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« マナーとか | トップ | 眠れないゆえ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-05-06 23:36:52
しのけんさんとアーディス氏の対談その3
https://rumble.com/v13qda7-66735295.html?mref=hnqyz&mrefc=2

興味深かった。
ニューワールドオーダーというよりワンワールドオーダー。宗教も統一したいみたいですね。
思った通りこの騒動はただの利権じゃなくて、根深い思想が根底にある。
妊婦や赤ちゃんにまで容赦しない、虐殺を超えた呪いレベルの闇を感じる。
蛇はその象徴。
人類は行きつくところまで来たって感じ。
返信する
Unknown (ラザリス)
2022-05-07 18:46:17
単に金儲けしたいだけならば、ここまで邪悪で残酷なことはできないですよね。
カルト思想みたいなものを、さらに捻じ曲げたようなマインドで動いているというか、動かされているというか。
今まで生きてきた中で築きあげてきた価値観を、一度ぶち壊すくらいの勇気がなければ、真実に辿り着けないように感じます。
返信する
Unknown ()
2022-05-07 19:23:08
妊婦と子供と、これから子供を産むかもしれない若い世代にどれだけ打ったんだろう?
よくもここまでやりあがったもんだ…

赤尾由美さん…つくづく他人とは思えない。
いろんな好きな人がいるけど、何から何まで完全一致って人はない中で、この人は限りなく感覚が合う。こんなにキレイで賢くはないけど、私も喋り方とかこんな感じ(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=b7ILx1z8MTw&t=439s

https://www.youtube.com/watch?v=HZ3Po7mqwC4&t=622s
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事