珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

獅子風蓮さんの主張14

2022-08-18 | 日記
そうですか( ̄∇ ̄)

自宅出産で生まれた海です( ̄∇ ̄) 

ちなみに医師と看護師の夫婦の、義兄夫妻の子供4人のうち、病院で生まれたのは最初の子だけです( ̄∇ ̄) 

念のために言っておきますが、義兄も義姉も、社会から異端されているオカルト医療従事者ではありません。
義兄に至っては、嫌われ者どころか、獅子さんが悶絶するイイネが何万個も付く、相当に人望のある、かなり有名な医師です。
一言でいうと万事に「許す人」でしょうか。
守備範囲が広いんですよ。

西洋医学だけが万能で、それに忠実じゃない医療は怪しげでオカルトと切り捨てて、それからちょっとでもはみ出す医師や、それを参考にする患者を潔癖なくらい許さない獅子風蓮さんとは対極ですね。

トンデモ医師二人との対談👇
「真に受けるか、潰す」という二極のカルト脳ではなくて、参考にする、選ぶというスタンスでいればいいのでは?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なぜに? | トップ | ヘビを見た »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-08-18 15:05:28
ワクチンもマスクも「選ぶ」という選択肢が与えてもらえず、企業や学校は完全に強制しました。
母子手帳も、よくよく調べなければ任意ということもわからない仕組みにしてあります。
私もてっきり義務化されてるのかと思ってましたよ。
ここまで強引にしといて、うつみんや真弓先生がちょっと異論を言うと潰しにかかる。
本一冊出すことが気にいらないって、一体何でしょうね。
大衆はいろんな選択肢から選びたいんですよ。

西洋医学を絶対で唯一無二で、他をオカルトとか怪しげな邪教にすることを「最大のカルト」という人がいますが、今はナルホドと思います。
二世問題が問題になるのは、判断がつかない子供のうちから「これが正しい」「他は間違っている」と一方的な情報しか与えられないからです。
逆らったら危険という恐怖と一緒にね。
西洋医学一辺倒もこれと同じです。

私はいろんな言い分を聞いて、そこから選びたいんです。
西洋医学はお腹いっぱいになるほど聞きました。
それ以外を聞いて何がわるいの?

あ、それから聞いてないことがありますよ。
それは医療界の闇ですね。
私の経験上「これが唯一正しい」とか「命を救ってきた」とか「先生は偉大」なんていう美辞麗句をいう組織や体制ほど、うんざりするような裏というか闇というか、隠し事がありました。
返信する
Unknown ()
2022-08-18 19:56:20
>海さんは、B群溶連菌による新生児髄膜炎の恐ろしさが分かっていません。

はい、そうなんでしょうね。
一万人に一人、二人が罹る恐ろしさがわかっている人は是非注意してください。
私はそういうことより、超音波検査をやたらしない産院を選んで、ぎりぎりまで働くことを選びました。
だから皆さんも、多用な意見から自分が納得するものを選べばいいと言っているのです。

同じように「ワクチンは予防効果があるとか、発症を抑えるとか、重症化しないはデタラメ。そもそも効かない上に、有害なものしか入っていない」という意見を、心から納得して選びました。
これを選んでよかったと思っているし、様々な迫害に屈しず、教えてくれた人に感謝しています。
もしこの世に「ワクチンは効く有難いもの」という教えしかなかくて、それ以外は抹殺されていたらと思うとゾッとします。

選べる世界は素晴らしい。
これが無くなることは断じてあってはならないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事