珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

厚労省窓口との会話

2021-07-31 | コロナ騒動
厚労省に問い合わせた。
電話に出た人は業務委託された外部の人だけど、問い合わせ窓口の質問に答えてくれる人である。

単純な質問を致しますが、PCR検査って何でも拾いますよね?
擬陽性もあります。
これは意見ではなく、ただの事実です。
でも現状陽性反応が出たら、「コロナの疑いがあります」ではなくて、200%「隔離の必要なコロナウイルスに感染した患者」に確定されます。
何でも拾うならインフンルエンザかもしれないし、昔からある風邪かもしれないし、他の何かに反応しているのかもしれないのに、です。
むしろ問い合わせると「存在する証明はありません」というそれを検知しているという方が、よほど信じがたい。
しかしながら、それはまるで妊娠判定のキットのように、結果は2つしかない。「コロナ患者かそうではないか」
陽性なら新型コロナに感染していて即刻、隔離が必要な病人決定です。全くの無症状でピンピンしていてもです。
途端、オリンピック選手なら大会出場停止になったり、企業や学校なら出社禁止になったり、営業中止とかイベント中止とか、周りも濃厚接触者とかで大騒ぎになります。
大袈裟じゃなくて人生を狂わされる人もいます。
診てくれる病院も、2類指定に限られるので、ふつうの病院にも行けません。
例えばそこで怪我をして、病院で手当てが必要になったらどうするのでしょうか?

そんな重要な、コロナに感染しているかはどうかを判断するものが、唯一この「コロナ探知機」であるPCR検査のみで決定されている。
他の判断基準はない。
100%コロナを検出するものじゃないあやふやな検査を使って、結果を100%コロナに断定してしまう、この根本的な重要問題をどう説明するのですか?
私の知る限り、厚労省はこれに関して何の説明もしていない。
ずっと発表されている「感染者」というのは、そんなPCR検査の陽性者ですよね?
こんなことしていいんですか?
私には詐欺にしか見えないんですが。

「その通りです。おかしいです。ヤバイですよね…」
今回電話に出た人は、話した感じだけでいえば、まともな印象の男の人でいろいろ教えてくれた。

「そのような電話は他にも頂いています。多いです。私が知っている中では電話じゃなくて直接乗り込んでこられた方もおられます。それも一人で、ですよ」
「そうなると思いますよ。だってそれで人生が滅茶苦茶になる人だっているじゃないですか」

「はい、皆さん考えると辻褄が合わなくなってくるんですよね…
私どもとしては、こういうご意見は漏らさず全部上に報告はしているんです。それは本当に絶対しています」
「報告しても、メディアはずっと変わらず爆発的感染しています以外、一切報じないですよね。こんな意見がありましたなんて聞いたことが無いよ。上に挙げたところでゴミ箱に捨てているんじゃないですか?」

「そうかもしれません。笑ってゴミ箱に捨てているかもしれません。おそらくそうなんでしょう。
正直なところ、これは我々には本当にどうしようもないんです。私も電話で意見を聞くたびに、何とかしたいと思うんです。だから一生懸命聞いてしっかり上に挙げます。でもこれ以上何の手立てもないのが現状なんです…」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« フェイス2 | トップ | 厚労省窓口との会話2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-07-31 06:43:13
ちなみにワクチン接種後の死亡は、医療機関のみで遺族は報告できない。
良心的な医師が、一円にもならない複雑で面倒な書類を書いて届けて初めてカウントされる。
またそれを報告したからといって因果関係が認められるわけではない。
認めてもらいたかったら、お金を労力をかけて長い長い裁判を闘うしかない。

どこまでもどこまでも狡猾に詐欺を働く面々は、一人残らず牢屋に送るべく声を上げなきゃですね。
返信する
Unknown ()
2021-07-31 12:25:42
同じ質問を女二人にしてみたところ、これがまーまー気の強いこと(笑)
ここが男とは全然違うところだった。

PCRは100%ではない。それはイエスと言う。
でも陽性が出ると100%コロナ感染者にする。それもイエスと言う。
じゃあ矛盾してるよね?というと、ここでスイッチが入る。
オカシイですよね?シンプルな質問をしているだけなのでイエスかノーでお答えくださいというと、「そういう質問はお答えできません!!」
「お答えできませんじゃなくて、明らかに矛盾してるじゃん(笑)なぜイエスと言えないの?」と言うと本気でキレるw

昔、まだ子供の時だったけど。
グループで地方にゴルフに行った会社員の男女が電車キセルをして、それがバレた時。
男は全員が認めて「でも会社には言わないで」と泣いたのと裏腹に、女は確固たる証拠があっても「全員が」私はやってないと言い張った。
その差に駅員がびくりしたという記事を新聞のコラムで読んだ。
その時は???と思ったけど、今はよくわかるわ。

女って図太い。
返信する
Unknown ()
2021-08-01 09:33:53
>なんと、アメリカのCDCが「もうPCRは使わない」と言っている。日本もこの流れに追随するだろう。
>PCRの使用を中止する理由が、実に、ふるっている。「コロナとインフルエンザの区別ができないため」
>これ、吉本新喜劇なら全員ずっこけるところで(笑)、要するに「今までコロナとカウントしていた中にはインフルもいました」と告白しているわけ。
>「コロナはまぼろしで、実体はインフルだった。でもその嘘が、もうしんどくなってきたので、PCRやめます」
>散々ここまで振り回しといて、僕らの日常を破壊しておいて、論理の破綻ぶりが隠せなくなってきたから、あっさり方針転換。すごい話だ。
(カナムラクリニックnoteより)
https://note.com/nakamuraclinic/n/n30d1d5e3c747

根本の、組織やお仲間や快楽を離れて、本当に自分の考えに向き合うのは、そんなに難しいのだろうか…
返信する
Unknown (振り子)
2021-08-01 12:14:57
ヤフーニュースで「noteでデマを流している兵庫県の医師がいる」との記事を読んで、(医師名は明かしてなかった
けど)、海さんがよく紹介してくれてるナカムラクリニックの事だなとわかったけど・・・しまった~、この記事を書いたヤツが誰か確認しておけばよかった・・・

今回のナカムラnoteは騒動終焉への一筋の光がみえたというか、ずっこけるというか(笑)

でもこんなウイルスのせいで人生狂った人たちもいるわけで、なんかやるせない(-_-;)
返信する
Unknown ()
2021-08-01 12:47:05
そういえばS問題でも「ネットはデマ」とよく言われましたね(笑)
不都合な図星をつかれると「デマ」というのは定番みたいですね。

納得できなかったら皆も厚労省に電話で質問をぶつけてみればわかりますよ。
(フリーダイヤルで9:00~21:00までやってます)
デマも何も不都合は見事に答えられないし、窓口の人は何を言われても「デマ」なんて侮辱はしてきませんから(笑)

この騒動の根本はPCR検査。
ここから調べればワクチンなんて発想は1ミリも出てこないはず。
マスクも自粛も全部ここから来てる根本なんですよね。
この陽性反応が出たために、自殺した人がいるのを忘れてほしくないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事