珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

映画の話

2018-12-07 | 日記
最近、CSで高倉健さんの映画を立て続けに観た。
任侠ものではないカタギ?の話なんだけど、めちゃくちゃ衝撃だった。
私は失礼ながら、あまりにも偉大なこの方のことを殆ど存じていなかったのだけれど、観ていて圧倒された。

何というか…この人ゴルゴ13みたい…と思ったら、高倉さん、ゴルゴの映画に出演されていたんですね。
んで、さいとうたかおさんは、高倉健さんをモデルにゴルゴを描かれたんですね。
(ホント何もかも今さらでスイマセン(__))

この人よくここまで無口でいられるなあ(゚Д゚;)
余計なこと言わない…
これに尽きるというか…

女は喋る。
思ったことを当然のように口にする。
彼はそれを黙って聞く。

余計なことを言わず、愛想もおべんちゃらもなく、でも黙って聞く。

こんな人っているんだろうか?
不思議な世界を見ている気分になった。

映画って心を酔わせるよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 誰に書きたい? | トップ | 本音 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2018-12-08 04:28:04
高倉健さんの任侠ものでない映画は私も好きです。
「幸せの黄色いハンカチ」や「南極物語」、「野生の証明」、「駅STATION」などは何度も観ました。
特に「駅STATION」での八代亜紀の「舟唄」が流れる倍賞千恵子さんとのシーンは大好きな場面です。
あの場面を想像しながら、雪が深々と降る寒い夜に熱燗を飲みながら舟唄を聴きたいものです。
なかなか映画のようにはいきませんけどね。
返信する
Unknown ()
2018-12-08 08:11:50
「南極物語」以外は全部観ました。

>「駅STATION」での八代亜紀の「舟唄」が流れる倍賞千恵子さんとのシーン

これ長回しワンカットなんですよね。
私も好きなシーンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事