珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

こう見えても

2019-12-20 | S教団関係
母親の友人から、突然ラインを貰った。
その人は今もS婦人部の活動家で、すっかり非活になった母親の代わりに、私と話して盛り上がりたかったらしく、はずんだ文面でこんな情報をくれた。
「21日の国立競技場のこけらおとしのオープニングセレモニーに、富士鼓笛隊と音楽隊バンガードが出場します♡」
その日はパレードもあって商店街の人たちも一緒にパレードするんだけど、S会員も商店街の一員となって参加できる。
そして有名アーティストの誰それたちと一緒にオープニングにも参加できることになった。
夜9時からテレビ中継されるのよ。
といった内容が、可愛らしい絵文字やらスタンプ付き続いていた。

ああ、そうか。このおばちゃんは私がとっくにSを退会したことを知らないんだ。
とりあえず「お久しぶりです。実は私はもう7年前に退会して、Sはどうでもいいんです」と打ったら
「退会されるなんてよほどのことがあったのですね」
という言葉に続いて、でもいろんな優しい言葉があった。

私もこんな短い一文じゃ素気ないと思ったけど、殆ど触ってないスマホの文字を打つのがモタついて本当に苦痛という、ただそれだけの理由で(;゚∇゚)、それ以上は返さなかった。

いやいや私、決しておばちゃんが嫌いになったわけでも二度と関わりたくないわけでもないから!!
それから「よほどのこと」でやめたんじゃないから。
ただ「なるほどねえ。そういうことか~。なら私はもういいやと、知らなかった話に感心しただけだから」
誰も恨んでも憎んでも、幻滅してもないから。
それに、富士鼓笛隊もバンガードもパフォーマンスが見事なのは知ってるから。
是非、すばらしい演目を見せてほしいわ。
と念力で送った。
(電話番号は消去してしまっていた)

愛想のよかった私が、退会した途端、S会員には愛想さえくれてやらない、不愛想な宿敵アンチに成り下がったとか思われたかなあ?
これでも愛嬌たっぷりの、そんな冷たい人間じゃないことをここでボヤいておくわ( ̄▽ ̄;)
コメント (1)