Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

とり急ぎ、東京中がモリッシーだらけ

2016-02-15 14:54:13 | Morrissey News

おひさしぶりです!

いろいろありまして更新しておりませんでした。

モリッシーには、もっといろいろありまして、

(以下の話の詳しい経緯はこちら!)

 

とりあえず今東京にモリッシーが氾濫

しています。

 

こんな日が来るとは、夢にも思いませんでした。

音楽によって、なわけでもなく、またあまり本人

にとっては「いい形」ではないので複雑ですが、

とりあえずモリッシーファンで東京にいらっしゃる

皆さんは見てきてはどうでしょうか?

 

目の当たりにした衝撃が大きすぎて・・・

 

写真で見るのとは訳が違う。日常や、モリッシーの

「モ」の字も人生に関係ないひとたちが行きかう中

で見るモリッシーは、トラウマ・・・じゃなかった、一生の

記憶になりそうですよ!!


In my life. 

Why do I give valuable time.

To people who don't care if I

live or die~~~!!


1  青山 骨董通り


表参道、骨董通り入ってすぐ左手にあります。

工事現場の壁一面。

 

骨董通り入るなり、

いつも考えている人の特大ポスターがですよ、

日本のふつーの街並みにだだ~~~~~っと

並んでいるのは本当に息を飲む光景でした。


普通に都バスの停留所と並ぶモリッシー・・・

 

し、しかし、人々の無視度ハンパなかったです。

 

…まあ世間様にとってはこんなものか、

ということで次。

 

2 渋谷PARCO裏

 

裏手過ぎて人がいない。。。

宅配便の配達のお兄さんたちの車止め場みたくなって

いました。

 

でも、はがされた跡もあったりして。


インスタなどでアップされている画像を見ると、

けっこうはがされているのに、マメに補充されて

いるようです。


3 代官山 鎗ヶ崎交差点


駅からすぐのここ↓

 

看板の下に・・・まるで選挙ポスターのような眺め!

 

朝はこんなだった↓ らしいので、やはりマメに貼り直して

いるのでしょうね。

 

ん!? この窓のシールは…

 

セコム…!?

 

 

 

…と連想しつつ、次。


4 原宿 サンクス神宮前二丁目店横など


時間ぎれで写真とれなかったので、インスタで

流れてきたのお借りしております、すみません。

 

あと、こんなところも。

なんだかとっても「東京」ぽいw

裏原あたり?

まだ特定できてないので皆さん見つけてみて

ください。

 

そして

原宿キャットストリート(追加で行ってまいりました)。


パタゴニアの隣あたり。初日の12モリ。


今日私が行った時は7モリ…


ポスター貼り付けの「屋外広告物許可済シール」

によると、渋谷区長により3月14日まで掲示

許可をもらっているようです。

でもガンガン減っていっているところもあるので

行かれる方はおはやめにどうぞ。

(初日に行かれたYさんがキャットストリートで

見かけた民家モリはすべていなくなっていました…)

 

あと、東京以外の情報はわからないですが、

突然現れるかも?

そしてそもそも、な~んでこんなことになっている

のかは、こちらの記事にて…(続く)  


最新の画像もっと見る