Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

初音ミクが歌うThere is a light that never goes out

2012-06-21 01:37:04 | Morrissey Collection

今日ツイッターでkey7kさんより、「初音ミクがスミスをやっている」という

すごい情報を教えてもらいました。

 

ほぉ~珍しか~と思って聞いたら、なんとなんと良いではないですか♪

 

なんと言っても歌詞が良い。

意味の訳ですが、直訳のたとえばあのお高くなってしまった詩集の訳より

(好みの問題ですよ!)わたしは好きです。


君と逃げたい あふれる人、ざわめく街の中へ
連れて行って、もう帰りたくない 温かさにふれたい

君といる 愛の無い家から離れるため
お願いだから、返さないで 心の無い場所にはいたくない

今の一瞬が、素敵なら どんな事も耐えていられる
次の瞬間が、無くなっても 君となら、それでしあわせ

君と逃げたい どこでもいいよ、いいよ、いいよ、いいよ
暗闇の中で、気づかされた願い それを知るのが怖く涙する

君といる どこでもいいよ、いいよ、いいよ、いいよ
連れて行って、もう帰りたくない どこか遠く、遠く、遠くへ

今の一瞬が、素敵なら どんな事も耐えていられる
次の瞬間が、無くなっても 君となら、それでしあわせ

消えない光があるから 消えない光になるから
消えない光があるから 消えない光になるから

 

…これ、かなり「スミス」的だと思いました。

表現方法との好き嫌いはおいておいて

(ってわたしは好きになっちゃいましたが)

 

 

そして話題性で言えばノエル・ギャラガー。本当に好きなんだろうけど

勢いがありすぎて、10トントラックにひかれた後も、けつまずいて三途の川あたりで

「帰るべ!」と帰ってきそう。

それでブログに「やっぱ死ぬの、ファッキン・シットだった。消えない光とか糞」

とか書きそう。死ななそう。

 

女性のカバーで一番好きなのはダム・ダム・ガールズ

淡々と愛して淡々と渇望して淡々と光を見てしまって何にも気にしないで死にそう。

この終末に向かうギターが、すっごい涅槃臭。虚無の境地を味わえます。

 

 

まだいっぱいあるから、みなさんのお気にいり消えない光探してね。

最近わたしが見てしまった消えない光はもちろん4月19日の仙台の

モリッシーが歌ったThere is a light that never goes out。

(画像:クリエイティブマンさんより)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-25 20:47:05
詳細はわかりませんが、ZWHだそうです。