Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

祝★モリッシー復活「その冗談はもうおもしろくない」!!

2013-02-28 18:40:03 | Morrissey Live

お久しぶりです。

1~2月と、モリッシーファンは気が気でなかったですね。

1月24日Flint公演キャンセルに始まって何度も何度も

「復帰の延期」となりモリッシーの病状にやきもきし、

彼からの言葉を貪るように読み…逆に病人に慰められる始末…

でも絶対に帰ってくると信じていました。

 

本日(アメリカの2月27日)、めでたくライブ復帰!!

やった~

どっこい生きてるっぷりを披露した模様。

 

生きてるどころじゃなかった・・・

昔、童話で「歩くとダイヤモンドが落ちるおんなの子」

の話がありましたが、モリッシーは

「生きてると一悶着爆弾を落とすおじさん」なのでしょうか。

復帰第1回ライブ、1曲目はなんだったか、

皆様お聞きになりましたでしょうか?

 

That joke isn't funny anymore!!

 

これは…

 

モリッシーはこのライブ前日の2月26日、

アメリカで有名なトーク・ライブ番組「ジミー・キンメル・ライブ!」

に出演するはずでしたが急きょキャンセルしました。

 

理由は、鴨猟に使用する、鴨を呼ぶダック・コール「ダック・コマンダー」

の販売で、いきなり極貧から財を成した成金のフィル・ロバートソンと

その一家に密着するリアリティ・ショウ「ダック・ダイナスティ」

のキャスト達も同夜、ゲストとして出演することに抗議するため…。

 

「ダック・ダイナスティ」の出演者=「動物連続殺戮者に等しい人たち」も

ゲストに招かれているようなレビ番組には、道徳的に出ることができない、

という主張なのです。

 

この人たち「動物連続殺戮者に等しい人たち」

うわ~ほんとだよ!!

この人たち「皆殺しの挽歌」ってアルバム出してた!たしかに!!

…それ、ZZトップ!(似ている…)

 

過去にこの「ジミー・キンメル・ライブ!」には我ら日本人からも

出演を果たしたグループがいるのをご存じですか?

 

それはナンチャン率いる…「はっぱ隊」

 

「あ~!その人たちがゲストだったなら

出演まったくOKだったのに!!

なんと言っても、影響を受けているからね…」

 

(★参考画像:モリッシーに見られる「はっぱ隊」からの影響)

 

 …話題がそれました。

 

そして「ジミー・キンメル・ライブ!」当日。

キンメルさんはモリッシーが番組に来ない理由を説明の上、

モリッシーのヴェジタリアンっぷりを揶揄し「ダック・ダイナスティ」

パロディー、ドヤ顔でやっちゃいました。

 

「ダック・ダイナスティ」ふう「にんじん・コール」や「ブロッコリー取り」

ビジネスのジョーク映像を放映↓

 

(※閲読注意:ここからはなが~い呪いの言葉)

 

モリッシー公式反論(True To Youより)きました。

↓↓↓

 

「昨夜のジミー・キンメル・ライブには失望した。

我々のにこやかなホストは鬱病(国立精神衛生

研究所によるとアメリカ人の70%が、鬱病を

経験している)を嘲笑おう、嘲笑おうとしていた。

それから彼は健康的な食生活(肥満のまん延

により、米国は医療費に年間1470億ドルを

かけている)を愚弄する機会を得、

また、動物が自分の命を守る権利を有する

べきであるという考えを嘲笑、

さらに、彼は冗談めかしながらも、銃所持促進

の機会を得た。

これはサンディフック小学校銃乱射事件の被害者

の保護者をたいそうおもしろがらせたに違いない。

彼はまた、快楽のために生き物を殺戮する

「ダック・ダイナスティ」 も宣伝したのだ。

これらのことは、この番組が圧倒的に無意味である

ことをついに露呈したジミー・キンメル、彼自身のこと

に比べたらさほど重要ではない・・・」

 

・・・つ、ついに始まった

「仁義なき戦いロス・アンジェルス死闘篇」

 

ろすあ~んじぇるす!!とぅーほーっと!!!

 

・・・やば~いひとを敵にまわしたらしいキンメルさん。

 

「あちゃ~」

 

…で、最初に戻ります。

27日、復活第1曲目に選んだ

That joke isn't funny anymore!!

 

 

「その冗談はもうおもしろく

ねーんだよっ!!

 ジミー・キンメル!!」 

というわけですな・・・。

 

…御大が、どっこい生きてるどころでなくてなんか

より一貫して、より容赦なく、より強固になった予感に

期待で震える♪

 

次は3月1日のデカ箱、the Staples Centerでのライブです!!  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« モリッシーが「The Late Show... | トップ | モリッシー サッチャーに対... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリッシーのコンサート (California住人)
2013-03-06 14:12:33
はじめまして、今週土曜日にコンサート行きます。夫がファンで連れていかれるのはこれが二回目です。何年か前に行った時はファンが次々とステージに上がりモリッシーに抱きつきボディガードに突き落とされる光景が面白く、コンサートでは恒例の行事だそうですが、日本でもステージにファンが上がりモリッシーに抱きつくのでしょうか?

Morrissey Live」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事