Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

ROのモリッシー直撃インタビュー

2012-03-04 00:35:46 | Morrissey Interview

本日のRO69「宮嵜広司の洋楽試聴機荒らし」によると、

ロッキング・オンとRO69合同で来日ツアーを記念した取材を

モリッシーに申し込んだところ、「メールでなら……」との返答が

きたとのこと!

 

モリッシーの回答もさることながら、宮嵜氏の質問がいちいち大袈裟で

おもしろいw 文通かw

 

「モリッシーの日本でのライヴというのは、日本にいるあなたのファンにとって

もはやほとんど「ありえないこと」として、2002年のサマーソニックでみせて

くれたあなたの最後のパフォーマンスを大切な記憶として胸にしまいながら、

あきらめていた人生のいくつかのことのひとつでした」

 

「ツアーが発表されたことは、ファンはその場で失禁してしまうくらい狂喜しました」

 

「日本の文化が動物愛護運動の面などであなたのかねてからの主張と相容れない

ことももちろん知っていました」

 

対するモリッシーの「偏見と高慢」レスもおもしろいw

 

「日本はぼくにはとても食事がしにくい土地柄なんだよ」

 

けっこうなんでも食うくせに!

 

「ぼくは魚も決して食べはしないけど、日本ではまるで誰も彼もが魚を食らっているようなんだね」

 

そんなに魚食べてばっかいないし!

 

「ぼくの記憶では『イヤーズ・オブ・リフューザル』は日本では

たった一週間しかチャート・インしなかった」

 

執念深いし!

 

「今度のライヴがどれだけ売れるのか、

それともぼくがいみじくも解体されて食肉とされてしまうのか、

さっぱり予想もつかないんだ」

 

解体しねーし!

食わねーし!

てか、日本人、食人族じゃないし!

(ちなみにこわ~い食人族さんはこんなひと。モリッシー、逃げて!)

 

何はともあれ、たった1問目でこんなに面白いので、

続きが楽しみです。

で、思い出したのはロッキン・オン1996年3月号

 

表紙は、まだういういしいこのひと♪

ロッキン・オン、悲願のモリッシー来日会見記掲載!

 

インタビュアーは増井修氏と

当時はまだ弟子みたいだった宮嵜氏~。

 

このセサミストリートみたいなモリ様の表情はなんだw

「苦節15年、構想20年、総製作費600万」wwwの偉業でした。

 

モリッシーはこの中で「僕はもう、日本が大好き!高速道路に

住んでみたい!」とか言って2人のモリ信者を喜ばせたり。

 

酔っ払って読んでると、もうなつかしくてなつかしてくて過去RO

やめられないwww また書くかも~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読んでます! (りょう)
2012-03-04 01:39:11
面白いです!
自分も仙台行きます。
りょうさま (かいなってぃー)
2012-03-04 14:18:04
コメントありがとうございます!
みんな、おもしろいとゆってくれても
実際コメント欄にはなかなか書き込んでくれない
のでうれしいですw
来日まであと、2ヶ月弱、毎日楽しみですね♥
じゃ、便乗でw (きよっしー)
2012-03-05 19:54:42
自分も、楽しくよませてもらってまーす。
昔のロキノン処分してしまったこと後悔中w
自分は、福岡にgoです
きよっしーさま (かいなってぃー)
2012-03-05 23:34:31
コメントありがとうございます!
みんな、テレ屋さんなのかな?
なかなかしてくれないからうれッシー♪

ロッキン・オンはモリッシーが表紙なのと、
1Pでも言及されている号のみ、とってあります。

福岡・広島だけは、いちおうしゅふなので
泣く泣くあきらめました。
様子をぜひぜひ教えてくださいね!!
Unknown (馬強尼)
2012-10-16 22:04:49
モリッシーはやはり魚を食べないのか知りたくてこちらにたどり着きました。
プリンスは魚は食べてる様ですね。
馬強尼様 (かいなってぃー)
2012-11-05 17:33:51
モリッシーは魚は食べません。
「Sushi! BOOOOOOOOO」
発言は有名ですね★

私も肉類はおもに「ハンバーガーしか食べられない」
モリッシーに濡れたスニーカーで殴られるレベルの
半端偽ベジタリアン????です。