マリーアンドファナーズの初期から現在に至るまでの重要なレパートリーである「メトロでGO」のこと。
隠しておきたい恥ずかしいフィルムを公開します。
まずは、1994年、第1期マリーアンドファナーズのデビュー中之島野外音楽堂LIVE、もちろん、メトロでGO
初公開です。ベースが先代です。イントロが今と違ってます。ギターソロもありません。
では、どうぞ。
次は、2006年、ベースが交代して第2期マリーアンドファナーズの復活デビュー、エレバティLIVEです。
ドラマーが不参加となり、3人でやってます。
ドラムレスでいつものバージョンだとなんか寂しい感じになってしまうので、リズムを変えてみました。
ローリングストーンズの悪魔を憐れむ歌にちなんでバンド内では「悪魔バージョン」と呼んでいます。
このバージョンは後にも先にもこの時しか演奏していません。
レアバージョンです。
では、どうぞ。
最後に、2014年、エレバティでのLIVE。
ギターソロ、ブレイク、曲間MCなど、いろんなことをやっています。
2015年はあえてメトロでGOはやりませんでした。
これが不評で、なんでやらなかったのかとの声がちらほら。
マリーアンドファナーズは、次々と新曲を作り続けていますし、LIVEは年一回。
定番よりも新曲がやりたい、しかし、演奏がこなれた旧曲も必要。
メンバーの中でも賛否ありましたが、一回休みにしました。
今年はやります。
今後も大事に心を込めて演奏していきたいと思っています。
二葉百合子でいえば「岸壁の母」みたいなものですからね。
では、どうぞ。
今年のメトロでGOは、9月18日、心斎橋ドアーズインヘブンで。