怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

5月11日  静岡県 1<静岡新聞>

2012-05-11 08:27:30 | 事故後の動き
5/9午後に突然、隣県の静岡新聞記者の来訪を受けた。


5/10静岡新聞に掲載予定の記事について、事前に遺族の確認を取る誠実な姿勢。

浜名湖のボート訓練 県教委、国へ改善策 監視艇伴走、全艇に所員  

 浜名湖での県立三ケ日青年の家のボート転覆事故をめぐり、県教委が訓練の改善策をまとめ、国土交通省運輸安全委員会に提出した実施計画書の詳細が10日までの関係者への取材で分かった。     ーーーー                                ーーーーーーーー(略)」

5/10になり静岡新聞が簡単には手に入らない愛知県の私達。

新聞は静岡県教委からも後日もらえるだろうが、実際に掲載されているのかが気になった。
主人に頼んでネットで、上記記事を検索してもらった。

国が地方公共団体に勧告を出すのは初めてと 1/27の事故調発表前の1/24に両親に報告に 東京から来た国交省調査官から聞いた。

改善策の実施計画書を静岡県教委に提出させるという、国の厳しい姿勢

国交省の調査はボートがなぜ転覆したかであり、二度と転覆させないように厳しい。


だが遺族である私達両親は、 娘がなぜ命まで落とさねばならなかったのか?  をはっきりさせたい。


事故の責任を認めようとしない豊橋市と当事者中学に対し、その責任を厳しく問えるのは 私達だけ だから!                                                      
                           


全国の保護者の中で 私達だけ だから。


*****
昨日弁護士事務所から第1回口頭弁論の日程決定のメールが届いた。

アメリカ独立記念日。 
中学での2回目の命日のコンサートも終え、    

私達は一体、    何に向かって進んでいるのだろうか?


                      娘はもう帰って来ない・・・   帰って来ないのに・・・