怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

9月14日   人 災 

2011-09-14 08:37:12 | 市教委に対して
「私は早くから人災と言った(認めた)。」
これも教育長 お気に入りの  フレーズ。

人災と認めたのなら、もっと早くするべき事が、いくつもあったはずだ。
国交省の調査結果を待たずとも、事故についての 人災の部分での 
二度とこのような悲劇を招かない、
確固とした 原因究明

いまだプライバシーと言って、重度うつ病を掲げ、
表に出ない、真相を語ろうとしない、元校長。  仮面うつ病?
その校長を任命した○○教育委員会は、その責任があるはず。

まさか、プライバシーにしとけと言ったのは、教育委員会?
最初から診断書も何もなかったんでは?、校長の責任と思わせ事態を納めさせろ、 と勘ぐりたくなる。

私達遺族が、はっきりさせたいのは、
国の事故調の なぜ ○○が○○したかの物理的部分では無い。

なぜ、かけがえのない娘が、命を落とさねばならなかったか? の人災の部分なの!

それならすぐにでも、できたでしょう?
私達がまわりの方の力を借りて、署名運動までして・・・
市教委のHPへの事故情報開示を、何度もお願いして、やっと掲載されたのが、
事故から10ヵ月も経った4月・・・

       <その間に どんどん事故は風化していく・・・>

追記: 娘の大好きだった 9月。  14歳になっていたはずの 毎年家族で祝った 9月。
   この9月をもって 主人が28年務めた会社を辞職する。  これも 人災。。