イルチブレインヨガの「脇伸ばし」で 圧迫された骨盤を調整 ☆

2014年11月27日 | トレーニング
ストレス社会といわれる現代。肩こりや腰痛に悩む人が増えています。肩こりや腰痛で悩む人の共通点として挙げられるのが、骨盤のゆがみです。
今回は、骨盤を整えるイルチブレインヨガの「横座り、脇伸ばし」のエクササイズをご紹介します
一日の最後にゆったりした気分で骨盤の緊張をほぐして体の疲れを解放、スッキリと明日を迎えましょう。

二本足で歩く人間の背骨は、常に上下方向の圧迫を受けています。上半身を支える骨盤は、ゆがみやすい宿命にあります。
さらに、不自然な姿勢を長時間続けると骨盤の左右にズレが生まれ、ゆがみが大きく深くなります。
これが常態化すると、それにつながる背骨などの骨格もゆがみやすくなります。これが肩こりや腰痛、そして、慢性疲労の原因になります。
特に、オフィスで長時間いすに座って作業を続けていると骨盤がゆがみやすくなります。

そこでオススメなのが、イルチブレインヨガの「横座り、脇伸ばし」体操です。
わき腹を伸ばして収縮させる動きで血行を促進し、疲れやこりをほぐします腰からわき腹にかけての筋肉の緊張がとれ、骨盤のゆがみが整います
下半身の気血循環を促進して下腹を温めることで、便秘改善や代謝アップの効果も期待できます

「横座り、脇伸ばし」体操は、脚を横にするのがポイント。これによって、股関節の柔軟性と運動性を高めることができます。
気分がゆったりしてストレスによる緊張状態からも開放されていきます。生理痛が辛い人にもオススメです。

<横座り、わき腹のばし>

1 正座をして、おしりを左に落とします。頭の後ろで両手を組みます。
  

2 息を吸いながら軽く上体を右に倒します。
  

3 息を吐きながら上体を戻し、反対側も同様に行います。

※倒すほうと反対側のわき腹に刺激を与えます。
※上体を倒すことに重点を置き、胸を縮めないようにしましょう。
※よく倒れないほうをさらに繰り返します。




★      ★      ★  イルチブレインヨガ(ILCHI Bragain Yoga)は、
脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
誰にでもできる体の動き、体操によって脳を活性化し、心身の健康、幸せ、夢を実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHI4番チャクラトレーニングなどの
特別トレーニングも、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多く頂いています。

札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
     
   ☎ 011-622-2301

       ✩体験予約受付中✩  いつでもお気軽にお電話下さい    

    琴似スタジオキャンペーン     
入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
    更に、体験当日入会の方は 入会金半額等の特典があります。

    体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
    自分の体に合わせてトレーニングしたい…
 
    そんな方にオススメ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。