正しい呼吸が ダイエットに効く <イルチブレインヨガ> ☆

2015年02月07日 | 分かち合い
ヨガでいう呼吸とは、酸素を得るということではなく「エネルギーを補給すること」だと考えられています。
つまり、深く気持ちよく呼吸するほどエネルギーが高まり、「気」のめぐりが良くなるという訳です。

呼吸法の大きな目的は、全身によい気を行き渡らせることです。同時に行うポーズはそれを補い、充実させるためです。

集中力を増す、癒される、冷えた体を温めるなど、正しい呼吸法にはいろいろな効果があります。でも、意外と知られていないのがダイエットの効果。「呼吸法ダイエット」という言葉があるくらい、呼吸の改善は肥満解消につながるのです

呼吸で痩せられる理由は、やはり「気」の作用。
気の流れがよくなると、脳がすっきりして満腹中枢など肥満にかかわる脳の機能が正常に働くようになります。
1日1回は深く呼吸をする時間を作りましよう

                              

呼吸の大切さを知りました       E.Oさん 30代 女性

私は、ヨガを初めてまだ5回目という本当の初心者です。
オーラ写真の撮影と、最近のヨガブームに興味があったという軽い理由で、イルチブレインヨガの体験レッスンを申し込みました。

体験レッスンの日の夜は、すごく熟睡できたのが印象的でした。そして、レッスンの回数を重ねていくたびに、「呼吸法」の大切さを知りました。
今までの自分の呼吸がすごく浅くて、腹式呼吸を全然していなかったことがよく分かりました。
もともと仕事などのストレスで胃が痛くなることが多く、今でも薬を服用しています。
こうした体調不良の原点も、呼吸にあったのですね。ふだん何も考えずに行っている呼吸の大切さをひしひしと感じています

正しい呼吸をする→気が通る→濁ったエネルギーが体の外に出る→元気で美しい体になる→ダイエットにもなる!

もっと美しく元気になれるよう、レッスンを続けていきたいと思っています。




★      ★      ★  イルチブレインヨガ(ILCHI Bragain Yoga)は、
脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
誰にでもできる体の動き、体操によって脳を活性化し、心身の健康、幸せ、夢を実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHI4番チャクラトレーニングなどの
特別トレーニングも、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多く頂いています。

札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
     
   ☎ 011-622-2301

       ✩体験予約受付中✩  いつでもお気軽にお電話下さい    

    琴似スタジオキャンペーン     
入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
    更に、体験当日入会の方は 入会金半額等の特典があります。

    体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
    自分の体に合わせてトレーニングしたい…
 
    そんな方にオススメ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。