おなかを内側から温める「腸活性ダイエット」     <イルチブレインヨガ>

2012年11月04日 | 分かち合い
「いくらダイエットを頑張ってもうまくいかない」「いつも体がなんとなくダルい」。
そう感じている人は、ぜひご自分の「腸」の状態に注目してみてください。
医学の専門家の多くは、現代人の腸の衰えが肥満や病気の一因になっていると指摘しています。
腸は食べ物から栄養を吸収し、不要なものを排泄して私たちの体を維持するとても大切な臓器です。
腸内には免疫細胞の大半が集まっていて、病気を防ぐうえでも重要な役割を果たしています。
さらに、脳内にあるホルモンが腸にも多く存在しているため、腸は「第二の脳」とも呼ばれています。

現代人の腸が衰えてきている理由は、腸の運動量が落ちているからです。
腸も筋肉でできているため、怠けて運動しないと機能が低下します。
現代社会は生活が便利になって、ふだんから腸の運動を必要としない食べ物を摂る傾向があります。
逆に、腸の排出運動(ぜん動運動)を促してくれる繊維質などの栄養素は不足しがちです。
このため、腸の運動量が減り、腸に怠け癖がついてしまっているのです。
使われない腸は血流が悪くなって代謝が下がります。
その結果、消費カロリーも減ってやせにくい体質になってしまうのです。

私たちの筋肉には大きく分けて、「横紋筋」と「平滑筋」があります。
横紋筋は主に骨に付いている筋肉で、平滑筋は内臓に多く見られる筋肉です。
内臓のなかでも、腸はとりわけ平滑筋の割合が多い場所です。腸の運動能力を高めるには、平滑筋を鍛える必要があります。
しかし、平滑筋は、腹筋などの筋トレで強化できるものではありません。
平滑筋を鍛えるには、自律神経を整え、内側から働きかける必要があります。

イルチブレインヨガでは、腸を鍛えてダイエットへとつなげるエクササイズを実践しています。
「腸運動」やオリジナル呼吸法などで、下腹を刺激して、腸の筋肉をしっかりと動かしていきます。
腸の活動が促されることで、下腹が内側からポカポカと温かくなり、カロリー消費量がアップします。
また、ヨガ体操によって脳を活性化させることで腸の不調の原因となる心のストレスや負の感情を取り除き、
免疫器官としての腸の本来の力を最大限引き出していきます。

腸を元気にしてダイエットの成功や快適生活へつなげたい方は、ぜひイルチブレインヨガ琴似スタジオで、
偏った食生活によって怠け癖がついてしまった腸の筋肉を刺激し、活力を与えてスリムで健康的なボディを手に入れましょう


★   ★  ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

誰でも日常的にできる体操によって、体も心も元気になれる健康法です。
「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多く頂いています。

北海道札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
     
   電話011-622-2301

       ✩体験予約受付中✩  いつでもお気軽にお電話下さい。    

    琴似スタジオキャンペーン     
入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
    更に、体験当日入会の方は 体験料2,000円が無料になります。

    体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
    自分の体に合わせてトレーニングしたい…

    そんな方にオススメ!

      ぜひ、ポチッとお願いします!
       ↓
       blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。