一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

下ネタ3兄弟プラスワン

2012-12-27 15:09:12 | 日記
昨日は、楽しい忘年会でした。

場所は、いつもワイン会で使う茨木のBelta。

毎回、多種多様なイタリアワインを、大量に出してくれます。

素晴らしいお店です!!

そして、メンバーは・・・

フィオーレ・下ネタ3兄弟プラスワンです!!

フィオーレの下ネタ3兄弟???

そんなのあったっけ???と思われた方、

さっき、僕が考え付きました(笑)

下ネタ3兄弟!

わかる人は、想像してみて下さい。

・・・・・

正解です!!

長兄:こうたん

次兄:バカボンさん

末弟:僕

そして、プラスワン。

これは下ネタ3兄弟にプラス一人ではなく、“下ネタ3兄弟プラスワン”でセット。

4人のユニットですから・・・

って、何が???


で、その+ワンは、ご存じMarinさん。


大変美味しいワインを飲みながら、美味しい食事。



そして、楽しい楽しい、下ネタ・・・

いやいや、お話。

あっという間の数時間でした。

兄貴たちは、僕が尊敬する下ネタの達人でもあり、トライアスロンの達人でもあります。

いろいろと、大変勉強になりました。

途中、スミさんからもメールを頂いて・・・

スミさん、有難うございました。

あまりの楽しさに、ちょっと飲み過ぎてしまいました。


今日の午前中は・・・

二日酔いではないですが、尻から赤ワイン出しながら、仕事をしていました(笑)

来年4月の宮古島でも、また、同宿出来るようです。

また、よろしくお願いします!!

本当に楽しみで、頼りになる兄貴たちです。


そして今日は・・・

茨木のオアシスの煩悩スイム。

煩悩は108ですが、オアシスは東急オアシスなので、

東急にかけて、とう・きゅうで、109。

50m×109本(1'00"サークル)

自分は、茨木オアシスでは泳ぎ納めです。

終わり良ければ!

2012-12-25 23:29:30 | フォルテリコルド
終わり良ければ、全て良し!

まさに、そんな瞬間でした。

何か?って??

一口ネタです。


昨日で、今年の中央競馬が終了しました。

そして、今年の我が愛馬軍団の競馬も終了。

そのトリを務めたのが、我が愛馬軍団の働き者の孝行息子。

フォルテリコルドです。

今年8戦目です。

最終週は、3日開催。

その3日開催の二日目。

12月23日(日)、有馬記念dayの中山競馬場の第5R:ダート1200m・3歳上500万下に出走。

3ヶ月の休み明け。

鞍上は前走と同じ、武士沢友治Jです。

馬体重は、28kg増で544kgでした。

休み明けで、大幅馬体重増のためか、メンバー的には手薄な感じがしていましたが、

単勝11.3倍の5番人気でした。

追い切りの動きは、まあまあ良さそうだったので、単複馬券を厚めに購入。

しかし、28kg増にはちょっと冷汗が・・・

自宅のテレビ、グリーンチャンネルで観戦。

パドックでは、落ち着きがあり、腹周りに余裕のある体つきでしたが、

トモの踏み込みが力強く、柔らかな歩様が印象的でした。


レースは、スタートでやや出遅れ、その後もあまり行き足がつかず、最後方に。

徐々にポジションを上げて後方3番手。

向う正面で中団に取り付き、3コーナーに入る手前で外に持ち出す。

その際に、前が詰まりブレーキをかけ、再び後方のポジションに・・・

そして、再び外側のポジションで押し上げて、3コーナーから4コーナーに。

コーナーで大外を回らされ、距離を大きくロス(汗)しながら、ポジションを上げる。

そして、4コーナー大外を回らされ、後方のポジションで直線をむかえる。

直線は大外を、1頭だけ違う脚色でごぼう抜き。

残り100mほどで先頭にたち、2着馬に11/2馬身差をつけての圧勝でした!



ペースも速くて、追い込み有利の展開になったとはいえ、

出遅れ、これだけの距離をロスした上での、この圧勝劇は、力が1枚も2枚も上だったのだろうと思いました。

来年も、楽しみなレース内容でした。


週刊Gallopのレース短評

スタート直後での芝で行き足がつかず、後方から。3~4コーナーで大外を回るロスはあったが、直線を向いてからは他馬とは脚勢がまったく違った。一気に伸びてゴール前鮮やかに差し切る。流れが向いたとはいえ強い内容で、大幅な馬体増も問題なかった。



サンデーRのHPより

2012/12/23 美浦TC

12月23日(日)中山・ダート1200m戦に56kg武士沢騎手で出走し、2勝目を挙げました。馬体重は前走から28㎏増の544㎏でした。スタートは悪くありませんでしたが、後方に下げて終いを活かす競馬をしました。向正面半ば過ぎで外に持ち出して、徐々に進出を開始しました。直線は上がり3ハロン36秒8の脚を駆使して、直線半ば過ぎで先頭に立つと、そのまま押し切りました。勝ちタイムは1分11秒4、2着馬との着差は1馬身1/2差でした。レース後、武士沢騎手は「プラス体重は問題ありませんでした。道中は抑えるのに苦労するほどの手応えでした。道中はスムーズにレースを運ぶことができ、直線は素晴らしい脚を使ってくれました。最後はソラを使うほどの余裕がありました。パワーもついているので、クラスが上がっても大丈夫でしょう」とのことで、古賀史調教師は「レース後の状態をみて、今後のことを決めましょう」とコメントしています。


3歳にして、13戦消化し、2勝!

母はダートの短いところを、6歳春までタフに走り続けて5勝し、準オープンまで出世しました。

父が成長力のあるシンボリクリスエスなので、来年も益々期待が膨らみます。

今年の我が愛馬軍団を、最高の形で締めくくってくれたフォルテリコルド

本当に孝行息子です!

宮古島トライアスロン当選

2012-12-22 14:14:34 | 日記
昨日、来年の第29回全日本トライアスロン宮古島大会の抽選の発表がありました。

無事、当選しました。

来年も出場することが出来そうです。

今年の宮古島の応募総数は、過去最多だった11回大会を更新したらしく、エントリーした選手の1600人以上は、抽選にもれたみたいです。

目標は今年と同じ、100位以内のシード権獲得です。

年末は、あまり緩めないようにして、

年が明けてから、

また、ハードにトレーニングをしていこうと思います。

自分がいつも目標にしている、宮崎のアスリートDr.が落選してしまいました。

毎年、宮古島では、彼をずっと追いかけて、追いかけて、

最後のランも、追いかけて、追いかけて、最後まで走りきれます。

そんな、彼が出場出来ないのは、残念で残念でなりません。

彼の分まで、一生懸命トレーニングして、お互いの目標であるシード権を獲得できるよう、頑張ろうと思っています。


祝・初掲示板

2012-12-21 14:52:18 | リッチラヴィーニュ

先週の日曜日(16日)に出走した我が愛馬軍団の2頭は・・・

まずは、リッチラヴィーニュ

阪神第3R・2歳未勝利戦・芝2000mに出走。

初の掲示板を目標に(自分の勝手な目標)、もしかしたらもしかするかも?と、

秘かな期待をして、単勝・複勝を購入。

11頭立ての6番人気(単勝21.4倍)でした。



レースは、スタートは相変わらずの出遅れ1馬身(汗)

中団後方でレースを進める。1000mを1'03”というスローな流れを、折り合いはついているようですが、ポジションを上げることなく、後方のまま直線までキープ。

ゴール前の直線の坂で、前が詰まり、外もふたをされて、ブレーキ・・・

あ~あ・・・

終わったと思ったところから、伸びての4着争いをハナ差制しての4着!

ちょっともったいないレース運びでしたが、めでたく初の掲示板確保!!

明らかに、レースに進歩が見られます。

次走は、1月14日京都2200mを予定しており、鞍上はルメールが乗ってくれるようで、

鞍上強化で、次走は勝ち負け!を期待してしまいます。


サンデーRのHPより

2012/12/16 栗東TC

12/16(日)阪神3R・芝2000m戦に出走、馬体重は464kg(+6)でした。スタートはあまり速くなく、道中は後方3番手くらいの外目を追走しました。勝負どころから馬群に入れて押し上げると、直線は再び外目から差を詰めましたが、勝ち馬と0.6秒差の4着まででした。騎乗した酒井騎手からは「折り合いはつくのですが、馬の間に入ると気にして力んでしまいます。直線も1着馬と3着馬の間に突っ込んでいこうとしたら躊躇したので、外に出さざるを得ませんでした。掻き込む走法なのでパワータイプと言え、直線の坂も問題なかったです。これからさらに良くなる余地がありそうですね」とのコメントがありました。

2012/12/19 栗東TC

レース後は馬体に変わりありません。着順が示すように競馬に使いながら状態が良くなっているのは間違いなく、着順で次走への優先出走権も確保できたことから、このまま厩舎で続戦していきます。次走は1/14(月・祝)京都・芝2200m戦を視野に入れており、ここはルメール騎手が乗れる見込みです。

南総Sは、大敗

2012-12-21 14:51:43 | ゴーハンティング
我が愛馬軍団の看板となりつつあるゴーハンティング

先週の日曜日(12/16)の中山競馬場、2歳チャンピオン決定戦である朝日杯FS(G1)の後のレース、第12R南総ステークス・3歳上・1600万下:芝1200m戦に出走しました。


鞍上はムーアJ

人気は単勝9.1倍の5番人気でした。

パドックでは、いつも気になるトモの送りはまずまずで、雰囲気はかなり良いように見えました。

ただ、8枠15番の大外枠で中山の1200m戦では、圧倒的に不利の枠(泣)




レースは五分にスタートを切りましたが、中団やや後ろめに着けて直線まで足を溜めました。

4コーナーを回り、手応えよく外目に出しましたが、そこからいつものような伸びが全然無く、

全く見せ場も無いまま、15着と大敗しました。

明らかに、調子落ちです。

幸い、ケガとかはないようです。


この馬は、寒い時期はあまり良くないようです。

温かくなるまで休養、放牧に出ることになりました。

しっかり休んで、また、体調を良くして、戻ってきて欲しいものです。

今年は、7戦して2勝、2着1回と、良く頑張ってくれました。


サンデーRのHPより


2012/12/16 美浦TC

12月16日(日)中山・南総S(芝1200m)に57kgムーア騎手で出走し、勝ち馬から0秒9差の15着に大敗しています。馬体重は前走から6㎏増の508㎏でした。五分のスタートを切ると、中団外を追走しました。勝負所は大外を通って手応えよく進出してきましたが、直線では脚が上がってしまいました。レース後、ムーア騎手からは「道中の手応えは非常に良かったのですが、直線はまったく伸びませんでした。ノドを少し気にしているように感じました」とのコメントがありました。

2012/12/19 美浦TC

ムーア騎手にノドの不安を指摘されましたが、これはデビュー前からあったもで、今回の直接の敗因とは思われません。堀調教師が敗因として真っ先に挙げたのは、右トモを中心に『動きが硬い』ということです。これはいつものような短期放牧ですぐに治せるというものではないので、少し時間をとって立て直したいと思います。近々、NF空港に放牧に出ます。万全の態勢であれば勝ち負けの力はあるはずです。

2012青太レポート(5)

2012-12-20 23:56:58 | ラン
青太レポートの最終回。

だいぶ旬を過ぎて、腐り始めていますが、今回で終わりです。

では、早速。



バイパスを降りて、運動公園内のコースに入る。

脚が攣りそうな感じは治まってはいるが、相当体が重くて仕方ない。

左大腿、下腿の筋肉痛が辛い・・・(泣)

ボランティアに愛嬌を振りまく元気が、もうすでに無くなっている。


32km地点ラップ:4'48”


左手に、ゴール地点がすぐそこに見える。

残り10km

2時間20分

目標のサブ3は、不可能な状態。

ここで棄権するか?

そういう誘惑にかられる・・・

キロ5分以内でラップを刻めれば、なんとか自己ベストは確保できる?

か、どうか?

疲れで、計算が出来ない・・・

のか?

頭が悪いから計算が出来ないのか?

多分、後者・・・・・(汗)

いろいろ考えているうちに・・・



33km地点ラップ:4'53”



リタイアしようか?完走しようか?

どうしようかな?

リタイアしようか?完走しようか?

どうしようかな?

リタイアしようか?完走しようか?

どうしようかな?

と考えているうちに・・・



34km地点ラップ:5'01”



あ~ああ・・・

リタイアするタイミング、逸した・・・

トロピカルロードに入っちまった・・・

か、風が今までに増して、強く冷たい・・・

やっぱリタイアすれば良かったと、少し後悔しなが・・・



35km地点ラップ:4'49”



ここからは、自己ベストだけを頼りに、忍耐忍耐。

しかし、この辺りから3時間の集団で一緒に走っていた人たちとすれ違い始める・・・

あ!スギちゃんもいる・・・

いやいや、ルフィーだって!

モチベーションが落ちて行く(泣)

つらいよぅ・・・

脚が痛いよぅ・・・

寒いよぅ・・・



36km地点ラップ:4'48”



3時間もペースメーカーとその集団とすれ違う・・・

あ、あそこにいる予定だったのに・・・(泣)

モチベーションガタ落ち(号泣)

青島神社手前の折り返し。

和太鼓の応援が、寒くて凍える心にいつもより乾いた音で響くような気がする・・・



37km地点ラップ:4'56”



もう、ゴールまでは自力で帰るしかないから、頑張って走ろう。

自己ベストの目は消えてないし・・・

ちょっぴり、ポジティブシンキング。

けど、

つらいよぅ・・・

脚が痛いよぅ・・・

寒いよぅ・・・

身も心も・・・



38km地点ラップ:4'58”



トライアスロンのライバル池田先生とすれ違い、声援を送ってくれる。

地に墜ちたモチベーションが、少し回復。

が、脚の筋肉痛が強くなって、身体の重さが増す。

相変わらず風が強い。

冷たい。

1kmが、すっごく長く感じるようになってきた。



39km地点ラップ:4'58”


すれ違いざまに、廣野さんに声をかけてもらい

トロピカルロードから運動公園の敷地に戻る。

その手前の橋のアップダウンが、結構キツイ。



40km地点ラップ:5'00”


この時点で3時間00分01秒

分かってはいたが、虚しく3時間が過ぎてしまった・・・

モチベーションがゼロに(泣)

つらいよぅ・・・

脚が痛いよぅ・・・

寒いよぅ・・・

運動公園に入ってからも長い。

自宅から近いので、しょっちゅう来ているくせに、自分がどの辺りを走っているのかよく分からないケ所が所々。


41km地点ラップ:4'57”


ゴールまで、ペースを上げるほどの気力も余力もない・・・

ゴール直前のサンマリンスタジアムの外周が、結構長いが・・・

今日は、いつも以上に長い・・・

何とか、自己ベストは確保しそうだが、目標にして頑張ってきたサブ3が達成できなかったこともあり、この外周に達成感が湧いてこない・・・


そして、やっと、やっと、やっとのことでたどり着いたゴール。


記録:3時間10分46秒

今まで経験したフルマラソンのなかで、最もキツくて辛い辛いレースでした。


鼻息荒く挑んだ青島太平洋マラソンは、残念な結果に。

でもまた来年、一から出直して、サブ3挑戦です。

サブ3達成するまで、何度でも挑戦してやります!


2012青太レポート(4)

2012-12-19 22:10:46 | ラン
今日は寒いですね~

年末は、さらに寒くなるみたいですね。

寒いと、ランする気が失せてしまいます。

今日も、走ろうかな?なんて考えていましたが、寒いのでやめてしまいました・・・

12月でこの調子じゃ、1月2月と思いやられますね。


それでは、青太レポートの続きです。


源藤の交差点過ぎの上りで、3時間の集団に付いて行くが厳しくなり始めるが、必至で食らいつく。

今まで、給水ポイントの不規則な動きのみで、左大腿の違和感を感じていたが・・・

追走の際でも、時折、違和感を感じるようになってきた。

脚が攣る兆候だ・・・

集団に離され過ぎない程度に、少しペースを抑えよう。


25km地点ラップ:4'35”


宮崎インターチェンジを越え、月見が丘へ向かう最後の坂。

ここを上り切ると、事実上坂は無い。

3時間の集団との距離は20mほど。

左のふくらはぎにも違和感が出るようになってきた・・・

塩ラムネとアミノバイタルゼリーを慌てて摂取。

この坂を乗り切れば、おそらく、また集団に追いつくことが出来るはず。

!!!!!

坂を1/3ほど上ったところで、

ついに来てしまった。

それも、左のハムストリングスとふくらはぎが同時に攣った・・・

それも、かなり激しいやつが・・・

痛てててて・・・

左足が地面につけない・・・

右足でケンケンしながらガードレールにつかまり、ストップ・・・・・

集団が遠のいて行く・・・・・

痛てててて・・・

その場に立ち尽くす・・・

脚が攣った状態で前に歩こうとするが、痙攣が激しく歩くことすら出来ない・・・

とりあえず、痙攣が少しマシになるまで止まることにする。

が、なかなかマシになる気配がない。

止まっている時間は5分にも10分にも思える。

痙攣が少しマシになってきたので、歩きはじめる。

しばらく歩いて、ゆっくり走り始める。

ゆっくりなら、痙攣は大丈夫そうだ。


26km地点ラップ:5'54”


思ったほどタイムロスをしていないが、3時間の集団はかなり遠くになってしまった。

サブ3は、絶望的・・・・・

左足のご機嫌をうかがいながらのゆっくりラン。

ランというより、ジョグだ。

とりあえず、運動公園まではジョグで良いから、自分で戻ろう。

サブ3の夢破れたら、坂に入ってからは全く気にならなかった強風が、異常に冷たい風に感じる・・・

身も心も、冷たい冷たい風にさらされる(泣)

我慢しながらの傷心ジョグ。

目標を失うと、こんなに身体が重く感じるものか・・・


27km地点ラップ:5'00”


思ったよりラップタイムはマシ。

「よーし!ファンランだ!!」

気持ちを切り替え、小ネタをさがし始めるが、この辺りは沿道の応援もさびしくなる。

そうなると、楽しみは・・・

ボランティアの女子高生に愛嬌を振りまくことくらい・・・

今まで、ボランティアの子達の声援に応えられなかった分とばかりに、

手を振って声援を送ってくれていなくても、

こちらから近づき、手を振って「寒いのにボランティア、ありがとね~!」と声をかける。

特に、カワイイ!子がいれば、勝手にハイタッチを始める。

そんな調子で、バイパスを下りるまで。


28km地点ラップ:4'50”


29km地点ラップ:4'43”


30km地点ラップ:4'42”


31km地点ラップ:4'50”


バイパスを降りて、運動公園内のコースに入る。

ゴールが目と鼻の先。

ここから、また遠ざかると思うと、目標を失った自分には、かなりキツイ・・・・・


つづく


奇跡の華

2012-12-17 16:58:48 | 競馬
今年も残すとこ、あと2週間ですね。

競馬の話になりますが、来週は有馬記念、阪神カップ等々、3日間開催で、今年の競馬は終わりになります。

今年も、いろいろと楽しませていただきました。


この季節は、別れの季節でもあります。

競馬を楽しませてくれるジョッキーも例外ではなく、6名のジョッキーが引退します。

そして、昨日が、そのジョッキーたちにとって最後のレースでした。

その中の一人、

野元 昭嘉というジョッキーの話。

騎手生活18年のベテランジョッキーです。

しかし、ここ10年近くは、大した成績も残せず、

人気ジョッキーが、年間100勝以上する中で、年間6勝~7勝と、あまり成績を残すことが出来ず・・・

今年に至っては、まだ1勝のみ。

そして、昨日の中京第3レース。

3歳以上500万下(俗にいう下級条件)、牝馬限定・ダート1200mが彼にとっての引退レースの舞台。

18年におよぶ騎手生活の間、騒がれるような馬にめぐり合うこともなく、失礼な言い方かも知れませんが、日の目を浴びることも無く、ずっと地味な騎手生活を過ごしてきた彼にふさわしい舞台でした。

競馬場に訪れていたファン、あるいは、グリーンチャンネル等で競馬中継を見ていたファンからも、ほとんど気に留めてもらうこともなく、ジョッキー生活に幕がおりることになるとはずでした。

引退レースで騎乗する馬は、今年は8戦して0勝、掲示板も5着が2回あるだけ。

今回も16頭立ての6番人気。

人気も今年のレースはずっと二桁人気、今年初めての1桁での人気。

しかし、短距離競走では不利と言われる大外枠。


野元昭嘉ジョッキーの引退レースのパートナー、その馬の名は

キセキノハナ

レースは、スタートを5分に切り、ダッシュして2番手に着けて、追走しながらコーナーを回り最後の直線までキープ。

最後の直線に入り、先頭を行く馬と追い比べになる。

脚色が鈍り始め、先に鞭をいれられるキセキノハナ。

直線半ばで、ここまでかと思われるも、何とか粘り通して、激しい追い比べ。

そして、並んだ状態でゴール前。

外から、追い込み馬が2頭、脚色の違う勢いで突っ込んでくる。


ゴール直前、キセキノハナがクビ差グイッと出て、そして外から突っ込んでくる馬に交わされる直前、

ゴール板を通過。


見事、今シーズン2勝目を、引退レースで飾る事が出来ました。

まさに、有終の美!

キセキノハナがもたらした奇跡!でした。


野元 昭嘉騎手 引退 最終騎乗レース後のコメント
野元 昭嘉騎手(栗東:松田 博資厩舎所属)は、中京3レース(15番キセキノハナ号・1着)が最後の騎乗となりました。なお、騎手引退後は、松田 博資厩舎(栗東)で調教助手となる予定です。
コメント : 最後のレースでまさか勝てるとは思いませんでした。松田 大作騎手と古川 吉洋騎手からの花束贈呈のときに2人が涙ぐんでいるのを見て、もらい泣きしてしまいました。騎手になることは小学2年生からの夢で、人生の半分の18年間も騎手ができたことは幸せです。これからは松田先生の下で勉強して、今後の夢である調教師に向けて努力したいと思います。


第2の人生、是非頑張って下さい!





2012青太レポート(3)

2012-12-15 13:19:22 | ラン


昨日の宮崎のローカル紙「宮崎日日新聞」に、青島太平洋マラソンの完走者名簿が載っていました。

これの一面に名前が載ることが、一応、ステイタスっちゃあステイタスなんですが・・・



300位まで載っていますが、その右端の下の下のほ~うに・・・

296位で、載ってました。

恥ずかしながら、これの一面に名前が載るのは、初めてです(赤面)




それでは、青太レポートの続きです。


宮崎神宮の折り返し地点から、もと来た道に戻ります。

体の重さは、いっこうに取れないまま、3時間のペースメーカーの集団に付いて行きます。

立錐の余地も無いほどの多くの沿道の応援が、付いてゆくのに挫けそうになりそうな気持ちを叱咤し、背中を押してくれるような気分になります。


17kmラップ:4'12"


相変わらずの強く冷たい風に悩まされながらの追走。

時折、近くを走るランナーを風除けにしながら、あるいは、風上に少し体重を預けるようにして走る。

油断をすると、横風によろけそうになります・・・


18kmラップ:4'08"


さすがに、なかなか集団はバラケない。

相変わらず、給水所では大きなストレスを感じながらの給水。

走りながらカップを取ったら、横っ飛びで選手のいないところに出て、走りながら、こぼしながらの給水。

横っ飛びの際、左のハムストリングスに、僅かながら痙攣の雰囲気を感じたが、すぐに治まる。

出来ることなら、いつものように、給水所ではカップを取って、歩きながら給水して、直ぐに走り出したい・・・

しかし、この選手密度では、急に歩いたりしたら、危ないし、遅れて付いていけなくなると・・・

うまく、補食も取れない・・・

19km地点の表示を見落とし、

宮崎唯一の百貨店、なぜか宮崎なのに「山形屋」、

本店は鹿児島、なぜか鹿児島なのに「山形屋」、

の前、橘通りを通過し、県庁を目指します。


20km地点(2km)ラップ:8'25”


楠並木通りを県庁前で折り返し、楠並木通りから橘橋へ。

大淀川をわたる橘橋に差し掛かる手前で、往路のランナーの中から自分を呼んでくれたような気が・・・

あとで聞きましたが、ま○つ○し○た○さんでした。

余裕の無い状態で追走しながら、???って捜しましたが、判らずで、そのまま3時間集団についてゆく。

ここのエイドでも、左の大腿に、イヤ~な感じの違和感を少し感じるが、直ぐに治まる。

橘橋を冷たい強風に曝されながら渡って直ぐに21km地点。


21kmラップ:4'24"


はたしてハーフのタイムは、どれくらいで通過するのだろう?

中間地点の表示を走りながら待つ。

・・・・・

・・・・・


22kmラップ:4'12"


あれれれれ・・・・・

ハーフの表示が無かった・・・

体がさらに重くなってきたような・・・

給水ポイントで、また、同じような左大腿の違和感・・・

給水で隊列が縦長になった後の追走がキツくなってきた・・・


23kmラップ:4'17"


源藤の交差点を過ぎて、ここから長く緩やかな登りが2箇所。

源藤の交差点から宮崎インター手前までと、本郷のランプのところ。

この登りを乗り切ったら、追い風の下りになるので何とかなりそうな・・・

源藤過ぎの上り・・・

3時間の集団から離されそうになりながらも、集団の最後方で付いてゆく。


24kmラップ:4'25"


もう少し粘れたら、何とかなる!


つづく・・・・・

週末は・・・

2012-12-14 15:55:03 | 一口馬主
今週末は、衆議院選挙ですね。

みなさん、投票に行きましょうね!

自分たちは、生まれた時からこのシステムが当たり前のようになっていますが、

我々国民が選挙権を得るために、先人たちの多くの血が流され、出来上がった制度です。

政治が信頼できないとか、1票くらい関係ないとかではなく、我々一人一人の投票が日本国民の民意となり、国会議員を選ぶだけではなく、

世界各国に、日本国民の民意はこうだ!と示す、大切な機会です。

是非、各党のマニフェスト等を吟味して、投票に行きましょうね!


そして、もう一つ、

大切な投票が・・・・・


勝ち馬投票です(笑)


我が愛馬軍団を含め、“1-40社台”仲間から、大挙して出走ラッシュです。


先ずは、土曜日

イージーライダーさん出資のヴァンセンヌが中京12R・鳳来寺山特別(芝1600m)に高倉騎手で出走予定。

長期休養明けですが、ここらでウロチョロするような馬ではない超良血!

いきなりから、大きな期待です!


そして、選挙のある日曜日

先ずは、我が愛馬軍団から、リッチラヴィーニュ

阪神3R・芝2000m戦に、先日のジャパンカップダートで男を挙げた酒井学騎手で、出走予定。

主戦の佐藤哲三騎手が大ケガのため騎乗できず(少しでも早い回復を祈っています)、乗り替わりになります。

デビューから2戦、まだ掲示板には載っていませんが、明らかな成長を思わせる進歩ぶりなので、相手にもよりますが、いきなり勝ち負けになってもおかしくはないのでは!なんて、ちょっぴり甘い期待をしています。


そして、我が愛馬軍団の主力にまでなったゴーハンティング

中山12R・南総S(芝1200m)にムーア騎手で出走します。

前走は、スローペースに戸惑い大敗を喫しましたが、今回は距離短縮で、ペースに戸惑うことも無いでしょう。

鞍上のお手並み拝見といきたいところです。

除外の可能性を抽選でくぐり抜けての出走。ツキもあるようなので、改めて期待。

追い切りの感じも良いみたいで、期待しています。


そして、メインレース2歳牡馬チャンピオン決定戦、朝日杯G1に、イージーライダーさん出資のネオウィズダムが出走予定。

ネオウィズダムも、抽選をくぐり抜けた運に乗って、好走を期待しています。

1枠2番と良い枠です。

潜在能力はかなりの上位である事は間違いなく、追い切りの感じから、もしかしたら!と、本気で思っています。


この4頭の好走を祈りながらのトイレ掃除をすませました。

改めて、4頭とも期待してレースを見たいと思います。


みなさん、選挙に行きましょうね!