一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

南総Sは、大敗

2012-12-21 14:51:43 | ゴーハンティング
我が愛馬軍団の看板となりつつあるゴーハンティング

先週の日曜日(12/16)の中山競馬場、2歳チャンピオン決定戦である朝日杯FS(G1)の後のレース、第12R南総ステークス・3歳上・1600万下:芝1200m戦に出走しました。


鞍上はムーアJ

人気は単勝9.1倍の5番人気でした。

パドックでは、いつも気になるトモの送りはまずまずで、雰囲気はかなり良いように見えました。

ただ、8枠15番の大外枠で中山の1200m戦では、圧倒的に不利の枠(泣)




レースは五分にスタートを切りましたが、中団やや後ろめに着けて直線まで足を溜めました。

4コーナーを回り、手応えよく外目に出しましたが、そこからいつものような伸びが全然無く、

全く見せ場も無いまま、15着と大敗しました。

明らかに、調子落ちです。

幸い、ケガとかはないようです。


この馬は、寒い時期はあまり良くないようです。

温かくなるまで休養、放牧に出ることになりました。

しっかり休んで、また、体調を良くして、戻ってきて欲しいものです。

今年は、7戦して2勝、2着1回と、良く頑張ってくれました。


サンデーRのHPより


2012/12/16 美浦TC

12月16日(日)中山・南総S(芝1200m)に57kgムーア騎手で出走し、勝ち馬から0秒9差の15着に大敗しています。馬体重は前走から6㎏増の508㎏でした。五分のスタートを切ると、中団外を追走しました。勝負所は大外を通って手応えよく進出してきましたが、直線では脚が上がってしまいました。レース後、ムーア騎手からは「道中の手応えは非常に良かったのですが、直線はまったく伸びませんでした。ノドを少し気にしているように感じました」とのコメントがありました。

2012/12/19 美浦TC

ムーア騎手にノドの不安を指摘されましたが、これはデビュー前からあったもで、今回の直接の敗因とは思われません。堀調教師が敗因として真っ先に挙げたのは、右トモを中心に『動きが硬い』ということです。これはいつものような短期放牧ですぐに治せるというものではないので、少し時間をとって立て直したいと思います。近々、NF空港に放牧に出ます。万全の態勢であれば勝ち負けの力はあるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿