一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

第29回ストロングマンレポート(7)

2013-05-11 14:44:29 | トライアスロン
もう、3週間経つんですよね。

宮古島のトライアスロンから・・・

だいぶ、記憶があやふやになってきました(笑)

でも、こんな感じで書いているうちに、次々に記憶がリアルに蘇ってくるんですよね。

あの、楽しかった日々が・・・


それでは、ストロングマンレポート第7話です。


レース前日の午後はバイクの預託。

預託の準備をしますが、

ボトル2本忘れない事!

帰りの履物を忘れない事!

等々、ストロングマンマスターのエイリアン3兄弟が、ミソッカス軍団を導いてくれます。

そして、Kenさんちから東急リゾートまでバイクに乗って移動。

速やかに預託を済ませて、宿に戻る・・・

はずもなく、我がKenさんち宿泊メンバーは、エイリアン3兄弟をはじめ有名人ばかりなので、

数歩進むと、「おお!〇〇さん、どう?」的な会話が繰り返され、

レースではあれほど前に進むのが速い人達が、反比例するがごとく、なかなか進まない(笑)

おかげで、楕円チェーンリングと、通常チェーンリングの乗り比べをしているブースがあり、普段なら素通りしてしまうところですが、体験させてもらいました。

楕円リングを漕いだ感じを、なんの根拠もなく予想していましたが、全然違いました。

リングの長径にペダルを合わせた設定でした。

乗る前のイメージは、楕円だけに、

ウヮン、ウヮン、ウヮン、って感じで、踏む時の足の負担に強弱を感じるのかな?と思っていましたが、

通常リングよりも、クルクルクルってスムーズに回る感じです。

どちらかと言うと、実際に乗り比べると、通常リングの方が、体重の一番かけられるあたり、つまり、3時方向付近に力の不均衡さを感じ、それを、パワーに頼って回しているんだなと実感しました。

楕円リングは、パワーにたよってペダリングをする、その踏み込む辺りの力を逃がしてくれているような、

意外にも、通常リングよりも楕円リングの方が、スムーズにペダリングが出来た印象でした。

そんなこんなしているうちに、Zootのショップの前で、みんなシューズを衝動買い中(笑)

オールドモデルを5000円で買って喜んでいる者、ニューモデルを値切って喜んでいる者、値切り交渉のマトメ買いのメンバーに組み込まれる者(笑)、買うことを決めてお金を持っていないことに気付き、貸してくれる人を探し回る者(爆)等々・・・

自分を除く全員が、Zootのシューズをお買い上げ~(笑)

しかし、この衝動買いで、翌日に命拾いをする強運の持ち主も・・・

特に、お金貸してくれる人を探し回っていた人とか・・・(大爆笑)

毎年のことですが、バイク預託を済ませたあと、帰路にはつくが、なかなか前に進まないが、やがて、宿に帰る時は訪れる(笑)

Kenさんちに戻ってから、夕食までの時間を、レース中の補食の準備に当てる。

自分は、考えられる想定をして、多めに準備をするタイプなので、大量の補食を準備する。

エネルギーゼリーとアミノバイタルゼリーはセットで5本ずつ用意。

スイム前、バイク前のトランジット、ラン前のトランジット、ランスペシャルエイドの往路用と復路用。

これが全部摂取できれば、かなり予定通りに補給が出来て、良いレース展開になっているハズと、毎年思っています。

それから、バイク中の補食は、

明治パーフェクトプラスや、一本満足バー、チョイモグ等々。

いつもは、包装袋を取ってお弁当箱に詰めますが、今年はレース中の雨の可能性もあるため、包装袋を破らずに用意。

おやつは別のお弁当箱に、フジッコの塩昆布、ドライフルーツ、干し梅、ブロック型ベビースターラーメン、グミ等々。

レース、特にバイクをイメージしながら、詰めていきます。

ちなみに、毎年ですが、バイクに載せた補食の半分も摂っていません(笑)


夕食は、恒例のうどんすき鍋と炊き込みご飯。

腹一杯食べても、お腹がもたれないようにと、Kenママが考えてくれたメニュー。

ほんと、どんな痒いところに手が届く、最高の宿です!

昨日までは、普段と変わらないアルコール摂取でしたが・・・

正確には、普段よりは僅かながら押さえ気味?でしたが・・・

レース前日に、ガバガバアルコールが飲めるほど、自分は肝が据わった人間ではないので・・・

さすがに、この日はノンアルコール!

病気の時意外はあり得ないような時間、

午後10時前には就寝。

明日は3時起きで、いよいよレース当日。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生は (Marin)
2013-05-11 17:39:52
ちゃんとランシューズ2足持ってきてたんですね!
さすが!

それにひきかえ、、、
まとめ買いするからと輩のように値切って、あげくにお金持ってないとお金借りて、
当日はそれで命拾いして、、、
なんと強運な人なんでしょうね(笑)
誰とは言いませんが、我らが支部長に間違いない。
返信する
↑ ↑ (こうたん)
2013-05-12 21:13:20
かつたさん

これまでの日記では


こうたん


今回は者

次回は物??^^:


しかしmarinさんのコメント

あー怖!!
返信する
冷静に考えると (バカボン)
2013-05-12 21:35:18
レース3日前に、あれだけのビールの浴びるように飲み、2日前に何とかテーパーなビールを数杯?

前日のビールの無い夕食の何とも恨めしそうな横顔(笑)

ある意味、かつた先生が最もエイリアンやと思うんですが.....(恐)

この世に酒が無かったら、間違いなく宮古島優勝してると思います!
返信する
へへへ (かつた)
2013-05-13 16:51:50
Marinさん、

毎年2足持って行ってますよ!

小心者ですから、もしもってことをあれこれ考えて、準備だけはします。

だから、宮古島に持っていく(送ったりする)荷物の半分以上は全く使いません。

さすがに、コンドームまでは持っていきませんが・・・


こうたん、しかし強運ですよね~

しかし、このネタはみんな使ってますよね!

僕も、便乗しました(笑)


バカボンさん、

バイオエタノールは偉大です!

前日は、院長が飲まないって言ったので、飲みませんでしたが・・・

本音は、エー、インチョー1本も飲まないのー?でした(笑)

返信する

コメントを投稿