一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

トレーニング 10/15(木)~10/21(水)

2009-10-22 16:50:42 | 週間トレーニング
1週間ぶりの投稿です。
別にネタ切れという訳ではないのですが、大阪での仕事が少し忙しくなってきたのと、トレーニングを頑張ってました。

積極的ダイエットを強化しています。
何だか、少しばかり体が締まったような気がしていますが、そんな気がすることはしょっちゅうで、そのほとんどが気のせいなので、緩めず、少なくとも次回のインボディーまでは頑張ろうと思います。

18日(日)は、娘3人の小学校の運動会。3人も行っていると全プログラムの半分は誰かしら出ているので、気を抜くヒマがありません。早朝から場所取り、カメラマン、もう、クタクタになってしまいました。よっぽど、普段のトレーニングや大会の方が楽のように思いました。

トレーニングは、比較的充実した1週間だったように思います。


10/15(木)

オアシス茨木が休館日であったため、僕の肝臓は活動日になりました。
しかし、積極的トレーニングの醍醐味。飲み食いはするが、トレーニングもしっかり。

バイク・インドアトレーナー

40km
1:28’33”
AV 27.1km/h
Mx 38.1km/h


10/16(金)

宮崎 フィオーレのスイムレッスン

レッスン前にクイックターンの練習を兼ね、流し200m

中級レッスン


アップ      : 50m×3
バック     : 50m×3
ターン練習   : 50m×4
クロールターン :100m×1


total 約600m


オープンウォーター

アップ     :1000m   (100mを1’30”ペースで)
インターバル : 100m×10 (2’00”サークル)
流し      : 100m,200m

total 2300m
 
この日のオープンウォーターのメンバーは、イルカちゃん、エリート3兄弟と僕の5人でした。きつかった~。
アップ100mを1'30"のペース、今日は2/3くらいついて行きましたが、最終的には約25m離される。やはりこのメンバーでは、僕は話にならないなぁ


Total 3100m



10/17(土)


朝、バイクで通勤を計画するが、仕事帰りに、翌日の運動会の弁当の買出しのミッションを受け、車で通勤。
ミッション完了後、宮大周回1周+木花-木花台コース+α

ラン 15.4km

宮大周回Lap 44’15”

先週の記録は、まんざらまぐれではなかったようです。さらに、記録を約30秒更新。
あんまり、無理して走ると、ケガの原因になるので、気をつけないと・・・
しばらくは、抑え気味で走り込みをしようと思います。


10/18(日)


子供達の小学校の運動会で、身も心もクタクタに・・・
運動会が終ってから、夕方トレーニングをと考えていましたが、無理無理無理無理無理・・・
しかし、クタクタにも係わらず、家内から庭掃除強制労働のミッションが・・・


10/19(月)

25日(日)は、綾マラソン。僕は親子で、小2の娘と5kmを走ります。長女(小5)次女(小4)も5km走る予定。
ということで、木花-木花台コース(4.3km)を娘3人とゆっくり走る。
その後、娘達を帰宅させ、一人で、もう1周+α

ラン 10.4km


10/20(火)


大阪のいつもの茨木さくら通りメインのコースをラン

14km
途中の懸垂トレ5回×5を2セット

その後、ちょっと遅かったけど、急いでオアシスに行きswim
最近稽古をつけてもらっているオアシスのスイムメンバーと一緒になり、インターバル

アップ       :200m×1
インターバル   :100m×10 (1’45”サークル)
クールダウン   :100m

Total 1300m

Swim遅くなったので行くかどうか迷ってけど、メンバーのお陰で、行って良かった。良い練習が出来ました。これからも、なるべく積極的に行こうと思います。

タイヤチューブによるスカーリング筋トレ 50回×3を2セット


10/21日(水)

午後からバイク・インドアトレーナー

20km
41’47”
AV 28.8km/h
Mx 35.8km/h

夕、仕事後、茨木さくら通りメインのコースをラン

ラン 14km

ラン終了が9時40分くらいで、それから支度をし、オアシスへスイムに。
スキスキの状態で、1コースを一人で独占しスイム。

アップ      :200m×2 
インターバル   :100m×10 (1’50”サークル)
クールダウン   :100m

Total 1500m

タイヤチューブによるスカーリング筋トレ 50回×3を2セット

スイム終了後自宅で、体重測定
69.6kg
スイム後水分摂取をしたが、かなり脱水傾向で参考値。でも、今回はダイエットがスムーズに進んでいるような予感・・・


10/15(木)~10/21(水)のトータル

SWIM: 5900m
BIKE: 60.0km
RUN : 53.8km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~ (マスコット・・・?)
2009-10-23 02:44:19
こんばんは。トレーニング頑張ってますね!今週末は綾ですね。応援に行きたかったですが、今回は諸事情により無理そうです。青島はいけるといいなと思ってます。娘3人さん、元気そうですね。カメラマンおつかれさまです。
こちらは最近娘の寝かしつけの際に一緒に寝てしまい、こんな夜中にふと目が覚めるという日々が続いてます。。
返信する
こんにちは (ジャスティース)
2009-10-23 13:44:14
こんにちは。
こんな時間に・・・
なんか、学生時代に深夜番組にはまって、夜更かしをしてしまったような時間ですね。
でも、僕もよくありました。一番手のかかる時期ですからね。
返信する

コメントを投稿